※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
妊娠・出産

現在1歳9ヶ月の娘がおり、夜間授乳もしています。産後生理が来ておらず、2人目の妊娠を希望しています。授乳中でも排卵、妊娠する方法が知りたいです。

現在1歳9ヶ月の女の子を育てています。
保育園に行ってることもあり、家にいる時くらい甘えさせてあげたくてまだおっぱいを飲んでいます。
夜間授乳も数回あります。

そして産後生理がきていません。

ふたりめ妊娠希望ですが、やはり生理が来ていないということは排卵もしていない=妊娠は難しいですよね?
授乳しながら妊娠生活、出産をされた方が周りに結構いるのですが、みんな生理は早めに再開したばかり。
授乳しながら排卵、妊娠する方法はありますかね?
もしわかる方いれば教えてください。

コメント

ママリ

生理が来るより先に排卵がおこるので、生理来ない=排卵していないとは言えないと思います☺️

2240n

生理が再開してなくても排卵はありますよ😊

はな

私も二人目を考え始めて断乳しました。
それまで生理来なかったです💦
1歳7ヶ月まで飲んでましたが、そろそろ二人目…となりました😳
娘は日中も夜間も飲んでて1日5回くらいでしたよ😂

断乳後1ヵ月半で病院行きましたが、断乳後半年で再開すれば正常と言われました。
もしかしたら、私と同じように断乳しないと排卵しないかもしれないですね😣