※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

チャイルドシートでのうんち漏れに悩んでいます。お出かけ前にも出てしまう状況で、皆さんはどのように対策されていますか?

チャイルドシートのうんち漏れについて💩

過去に沢山質問あると思いますが、対策を教えて欲しいです。

もうすぐ生後5ヶ月で6キロちょっとの娘がなのですが、チャイルドシートに乗ると80%くらいの確率でうんちをします。
そして50%くらいの確率でうんちが漏れしてしまいます。チャイルドシートにペットシーツを引いているので、チャイルドシートへの被害はないのですが、毎回お洋服が汚れてしまいます。

お出かけ前にうんち💩が出ていても、チャイルドシート に乗るとまた出てしまうようです。
オムツはメリーズ のテープSを使っています。

便秘より良いかなと思うのですが、お出かけに行く際に出てしまうことが多く結構凹むので、皆さんのお知恵を借りたいです。

皆様はどのように対策されていますか?
教えてください‼️

コメント

リナル

背中とオムツの間にティッシュをおって入れてました!塞き止めになってましたよ!

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます。
    横から漏れてしまうのです。が、試してみます!

• 10月18日
ゆ

うんちは漏れたことがないのですが、テープタイプでよくおしっこが漏れていたのでパンツにするとおさまりました!
離乳食はもう始まっていますか?
離乳食の影響でもう少ししたらうんちも固形に近いものになり、漏れも防ぐことができると思います😊💦

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます。
    パンツ試してみようと思います。離乳食まだ始まってないです。離乳食が待ち遠しいです!

• 10月18日
  • ももちゃん

ももちゃん

パンツタイプ試してみたんですが、左右に漏れましたー😢
    離乳食開始を待ちたいと思います😭

• 10月21日
  • ゆ

左右に漏れちゃったんですね💦💦
    お力になれずすみません😭
    お金がかかることですが、メリーズよりパンパースは同じサイズでも少し小さめです!
    イオンとかの育児相談に行ったときにオムツの試供品がもらえたりするのでよかったら試してみてください🙇

グッドアンサーありがとうございます😣💦

• 10月21日
  • ももちゃん

ももちゃん

いえいえ、
    ありがとうございます!
    新生児の頃からうんちの回数と量が凄いんです😭多分体質なので!
    偶然、パンパースのパンツタイプ一袋貰えることになったので、試します★ありがとうございます‼︎

• 10月21日
なぁぁ

漏れが多いならMサイズにしてみたらどうですかね🤔?

• ももちゃん

ももちゃん

結構足が細めなので躊躇していたのですが、そうですよね!試してみます。

• 10月18日
ライナー

チャイルドシートの時だけパンツタイプにするとかだめですか?
背中と太ももどちらからでちゃいますか?

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます。
    パンツタイプ履いたことないのですが、試してみようと思います‼︎太ももです。太ももの前側にはみ出てしまいます。背中漏れはしたことないです。
    何か良さそうな対策案があれば、ぜひ教えて下さい‼️

• 10月18日