※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の男の子で、ミルクの度にうんちをする状況。下痢が続いたが、現在は落ち着いている。緩いうんちが続き、通院中。離乳食はまだ始めておらず、快便な赤ちゃんのアドバイスを求めています。

生後6ヶ月半、完ミ、男の子です。

うんちの回数多めの子の場合、1日何回くらいでしょうか?
ミルクの度にうんちする赤ちゃん、普通ですか??

ずっと1.2日に1回だったのですが、1ヶ月半前に下痢にな離乳食かなり回数が増えていたんですがここ2週間くらい落ち着いてからもミルクの度にうんちをします。

うんちは緩めですが、下痢ほどは緩く無いと思います。
(下痢が長かったので普通のうんちが思い出せません💦)

ガランターゼやノンラクトミルクも試しましたが、効果はなく乳糖不耐症ではないようです。

元々下痢以外に熱もなくご機嫌で食欲旺盛(ミルクのみ)でした。

下痢の影響でまだ離乳食は始めていません。

ずっと通院していますが、先生はまだ治っていないと仰り、整腸剤を出してもらっています。

外出していてミルクを飲ませてもうんちしないので、ただ快便なだけでは?!と考えるようになりました💦

今は1日ミルク5回なので5回うんちしています。

快便な赤ちゃん、同じような下痢ご経験の方アドバイスいただけると嬉しいです😣

コメント

めぐ

うちは10回くらいしてましたよ😂😂😂

  • あこ

    あこ

    そうなんですか!めちゃくちゃ多いですね💦お尻も荒れてるし外出も大変でしたよね…💦

    • 10月18日
  • めぐ

    めぐ

    友達にも嘘でしょ?と言われましたが、本当に半日のお出掛けでも毎日10枚はおむつ持っていかないと不安で。お尻は荒れやすかったので、家では座浴もしていました😊👍今でも毎日2-3回出てる快便boyです(笑)

    • 10月18日
わたあめ

あまり回答になってないと思いますが、息子も完ミで今までは1日に1.2回でした。
ですが、1週間前からちょこちょこうんちを出すようになり、最近は1日に3.4回だすようになりました😅

うんち自体緩くはないので、下痢ではなさそう、、特別その辺りから何かをはじめたわけでもなく、、

緩かったりすると心配ですよね💦
早くお腹の調子がよくなりますように。