※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか.+*:゚+。.☆
お金・保険

地震保険について、火災保険とセットで入る必要があることに困っています。他の保険を変えられない状況で、安い火災保険に入って地震保険を検討中です。情報やアドバイスをお願いします。

「地震保険について。」

今回の熊本での地震をきっかけに、もぉ、他人事ではないなぁー。と、思い高いですが、地震保険に入ろうと考えています。
しかし、地震保険単体(?)では、はいれないんですね。
火災保険などと、セットで入らないと駄目みたいで。
火災保険は、付き合いもあるので、どぉーしても、保険会社は変えられなく、そこの保険会社は地震保険はないんです(;´д`)トホホ…

皆さん、どうしてますか??
最悪、重複するけど火災保険は、一番安いのに入って地震保険に入ろうかな。。。
と、考えています。。

何か、こんな保険あったよ🎵など、なにかありましたら教えて頂けますか。

.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆

最後になりましたが、熊本での避難生活。物資も届かない場所があるなど、本当に心が痛みます。
1日でも1秒でも、はやく、笑顔溢れる日々に戻りますように。。。

.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆

コメント

みーちゃん

どんな付き合いかわかりませんが、その付き合いの担当者に地震保険も入りたいから考えたい意向を相談して、そこにはないのだから解約して、新しく違う保険会社に入るしかないと思います。
重複してもどうかな?って思います。

chay*

私もいま加入してる所に
素直に相談がいいと思います。
重ねて加入もそこまで意味ないですし…
お伝えすれば何かしらの対処法は
提示してもらえのではないでしょうか?