※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーやん♪
妊娠・出産

むくみ対策で色々試しても改善しないので、黒酢が効果的か悩んでいます。効果があった方の経験を教えてください。

むくみがひどく、食べ物、お茶、足を高くして寝る、お灸、マッサージー等など、むくみに良いというものは色々試していますが、なかなか改善しません。
黒酢がむくみに良いと聞いたので、試そうか迷っています。
黒酢でむくみに効果があった方いますか??教えて下さい。

コメント

りーまま

私もむくみひどかったです。
後期に至っては大根を越えていました。
黒酢は良かったか、というと何となくな気が致します。体には良いので。
むくみの原因はなんですか?もともと、私は冷え性でふくらはぎがすぐむくんでしまう体質です。この場合、ちょっとやそっとじゃ良くならなかったです。
もし、妊娠を期になったならまた違うかもしれません。

まーやん♪

昔からむくみやすくて、妊娠をきっかけに、ひどくなったという感じです(T_T)

ひいこ。

かなり初歩的な部分に戻りますが、メディキュットなどドラッグストアにも売られている靴下的なものは試されましたか?

わたしはそれでだいぶ
改善されました。

まーやん♪

それらも全部試しています。
仕事で、デスクワークが主なので、運動不足もあるのかもしれませんが、今まではこんなになった事がなかったので、困ってました。

ひいこ。

すみません最後見落としていました、黒酢についてでしたね、申し訳ありません。

妹が黒酢飲んでいましたがそういえば昔むくみがなくなったといっていたのと、職場の人が二日酔いで黒酢を飲んで顔のむくみをなくす〜というのはきいたことがあります、せめてもの回答でごめんなさい💦

よくなるといいですね(ぅω;´)

まーやん♪

ありがとうございます!
試してみまーす!

はーちゃん(^ω^)

むくみは、身体を動かしたり、温めたりすると良いそうです!😊

デスクワークですと、血行の流れが悪いのかもしれませんね😓

仕事中に、足首を回したり、
休みの日に10分でも散歩すると
だいぶむくみが引きますよ😊

まーやん♪

やってみます。ありがとうございます!