※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産に向けて不安があります。悪阻で辛い日々が続き、体重も増え体力も落ちました。出産できるか不安で、同じ経験の方の励ましを求めています。

出産に近づくにつれ、不安なことがあります。
悪阻を機に仕事をやめ、実家で落ち着くまでお世話になってました。その間は、ソファでずっと横になって過ごす毎日、お出かけも悪阻でそれどころじゃありませんでした。それが4ヶ月くらい続きました。

悪阻が落ち着いた頃から、家に戻って最低限の家事はしてますが、日中はいつもソファでゴロゴロ、寝て過ごす毎日。土日は旦那と散歩に行ったり、気が向いたらスクワット、、。寝て食べての繰り返し😢
そのせいで体重もかなり増え、体力もかなり落ちました。妊娠後期に入って、産院からお産は体力がいるからつけといてね!と言われ、慌ててスクワットをするも、すぐお腹が張ったりしてすぐやめてしまいます。

こんなもんで自分が無事に出産できるのか不安です。
逆に後悔しかありません。
同じような生活をしてて、無事に出産出来た方いますか?勇気をください😢💓

コメント

🖤

私も早くに仕事を辞めてました!
気が向いたら散歩…でもほとんど行きませんでした😂💦

トイレとご飯とお風呂以外はソファでゴロゴロ✨
快適!楽!幸せな時間でした😆

臨月になって週2くらいで雑巾掛けしたくらいですが、12時間の陣痛を経て、無事に出産できましたよ👶🏻💕

  • ままり

    ままり

    なにかと体が重いとか理由つけてることもありました😭
    ほんと毎日が幸せですよね🤣💓

    週2も雑巾掛け!すごいです😭臨月に入って、お腹が重くて体が悲鳴あげてます😂

    • 10月18日
  • 🖤

    🖤


    私もよくママリに運動した方がいいですか?って質問していましたが、今が一番休めるから休んでおいたほうがいいですよ!って皆さんが言ってくださったので、贅沢にぐうたら生活してました🤣

    本当に生まれる前、休めるときに休んでおいた方がいいです🥺
    無理して動かなくて全然よかった!って思います😂

    • 10月18日
まるもり

私は🐳さんよりもっっっっとだらけた生活してました!でも無事出産出来ましたよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎好きな事して好きな物食べてるのが精神衛生上良いですしね!大丈夫です👍👍

  • ままり

    ままり

    ほんとですか!聞いて安心しました😭💓💓
    体重怒られるも、私も好きなものは我慢せずに食べてます😭頑張ります!💕

    • 10月18日
まこ

私も一人目の時はそんな感じでしたよ!

悪阻で仕事もやめました!
あと、中期で出血等があったので、むしろ怖くて動けなかったです!かなりのダラダラ生活でした。

でも、出産は予定日3日前に難産にならずにうめましたよ。

同じ時期に妊婦だった友達は体力づくりと頑張っていましたが、結果難産で最終的には帝王切開になってました。

気分転換にお散歩くらいする程度で、無理しなくても大丈夫だと思いますよー!

  • ままり

    ままり

    確かに切迫とかで入院している方もいますもんね、、😢
    やはり難産とかなるんですかね💦

    次はこの失敗を活かさないとなーとも思いますが、無理です🤣

    • 10月18日
8788まま🧸🎈

わたしも予定日1ヶ月前くらいに実家に戻って、することなくゴロゴロしたりテレビ見たり…さすがにやばいと思い愛犬の散歩を始めましたが、わたしの産院ではお産に体力はいらない!痛みに耐えるだけ!という先生から言われました😂わたしが妊娠高血圧症になったからかもしれませんが仕事が産休にはいってからはほぼ全く運動せず出産しましたよ!促進剤は使いましたが分娩所用時間3時間の安産でした!あまり考えすぎることはないと思います😊

  • ままり

    ままり

    私もそろそろ実家にお世話になるので、もっと動かなくなるって考えたら怖くて😭
    いたみに弱いので耐えれるかも不安です💦
    私も安産がいいです😢💕💕

    • 10月18日
  • 8788まま🧸🎈

    8788まま🧸🎈

    わたしの場合、実家では体力つけて!って美味しい料理たくさん出てきてさらに体重増えた感じでした😂
    わたしも痛みに弱いですが無事に出産できました!!必ず終わりは来ますよ!でも子どもはほんとに可愛くて天使です😭💓🐳さんも可愛い天使に会えるように頑張ってくださいね🥰

    • 10月18日
  • ままり

    ままり

    私は逆に体重が凄くて食べるな!って言われます🤣
    難産か安産か未知なので怖いです😢
    頑張ります!ありがとうございます😊💓

    • 10月18日
Non

1人目、2人目の時がそんな感じでした!
体質的な問題なのか微弱陣痛〜のスタートでしたが無事出産出来ましたよ(^^)
ちなみに体重は+20kgでした!(笑)

  • ままり

    ままり

    同じような方がいるだけで心強いです😂💓💓
    産後戻りましたか?💦

    • 10月18日
  • Non

    Non


    1年ぐらいかけてゆっくり戻しましたよ〜♡
    ちなみに1人目、2人目の時は産後矯正しなかったんですけどその代償が3人目で来て今物凄く辛いので、半年以内に骨盤矯正に行く事をオススメします😭💦

    • 10月18日
  • ままり

    ままり

    戻るもんなんですね安心でさ🥺💓
    やはり行った方がいいですよね、、今骨盤やられてます、、行こうと思います!☺️

    • 10月19日