※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

保育園入園について、育休延長のための証明が必要。12月に入所しても問題ないか不安。助けて欲しい。

保育園入園について教えてください😣
12/31まで育休をもらっています。
市役所の方には入れない確率の方が高いと言われたのですが、育休の延長を申請するにも入れなかった証明が必要になるので保育園の申し込みの準備をしています。

この場合保育園の入所は12月でいいのでしょうか?

初めてのことで分からないことばかりです(TT)
教えてください!😭宜しくお願い致します!

コメント

なぁぁ

1月から仕事復帰なら1月入所じゃないと保育園入りにくいと思います🤔

とまと

私も11月で1歳なので、今月申し込みました😊

12月の入所申し込みで良いと思います🙆‍♀️
1月からだと慣らし保育とかもあるので初日から出勤は厳しいと思うので。
12月の申し込みでも、12月中に復帰すれば良いので、12/31の復帰でも問題ないはずなので😊

保育園の入所は自治体によって違います。
ならし保育を考慮して復帰の1ヶ月前の月から入所できるところもあれば、復帰の月からしか入れない所もあります。市役所に確認するのがてっとり早いと思います。
また、会社によっても色々規定が違ったりするので会社にも確認するといいですよ。

しょこ

私は1/29まで育休もらってるので1月入所でするつもりでしたが市役所の方に入れないと言われ、4月入所の申込も始まってたので一緒にしてくださいと言われました😊

りな

みなさんコメントありがとうございます😭!
遅くってしまいすみません(TT)
無事に12月と4月の申し込みをすることができました👶あとは結果待ちです!
ありがとうございました🌼