※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
妊娠・出産

妊娠15週で、下腹部がズキズキ痛むことがあり心配。激痛ではなく座っていれば治まるが、子宮あたりに痛みを感じる。検診まで病院に連絡する必要はあるか不安。

今現在妊娠15週です✨
ここ2~3日、下腹部がズキズキと痛む時があります😣
引っ張られる感じやチクチクした痛みはありましたがこのような痛みは今まで無かったので心配です💦

激痛はなく仕事中も動きをゆっくりして座っていれば治まるのですが、何日か続いています。
場所は足の付け根とかではなく子宮あたり?な気がします💦
出血もなく激痛ではないので病院にはいっていません。
これは子宮が大きくなる時の痛みなのでしょうか?
来週検診があるのでそれまで病院に連絡する程ではないでしょうか?😣

コメント

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

数週も一緒で同じく子宮あたりズキズキします😱激痛ではなくて歩いたり振動があるとズキズキする感じです💧子宮が大きくなってる痛みだと思うんですけどね(T_T)(T_T)私も最近ここで相談させてもらいました😔

  • りのあ

    りのあ

    そうなんです!私も振動があるとズキズキする気がします💦大人しくしてると治まってきます😣私も子宮が大きくなる痛みだと思って出血もないので様子見です💦割と皆さんあるみたいですね!同じ週数で同じ感じだったのでとても安心しました☺️ありがとうございます🥰

    • 10月18日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    歩くと軽くズキッてします、、とりあえず子宮やら下腹部やらに違和感半端ないです😂💧よく考えたら小さい子宮が大きくなってるし、赤ちゃん居るし当たり前ですよね😫元気な赤ちゃん産みましょうね( ⑉´ᯅ`⑉ )

    • 10月18日
  • りのあ

    りのあ

    私も軽くです😭今のところ激痛はないのできっと大丈夫ですよね☺️まだ胎動も感じないので赤ちゃんが元気か心配で😂でも子宮も大きくなって赤ちゃんも成長している証拠ですね💕お互い元気な赤ちゃん産みましょう🥰❤️

    • 10月18日
みょん

ただいま13wですが
私も4ヶ月にはってから
子宮が今までよりも強めの
ズキズキが続いてます

我慢できないわけでは
ないのですが
急に痛み出して驚いてます
しかも地味に長時間。

こちらでも2回くらい質問
しましたがこの時期に
腹痛?鈍痛?経験してる方
多いみたいです

赤ちゃんが急成長する時期みたいで
出血がないなら大丈夫だと思います☺️🍀

  • りのあ

    りのあ

    私も4ヶ月に入ってから最初の頃とは違う痛みがあります😣
    足の付け根が痛いことが多かったので気にしてなかったのですが最近子宮辺りが痛み出して💦
    突然痛み出すと焦りますよね😅

    やっぱりこれくらいの時期は多いんですね!!
    健診が4週に1回になると心配で💦でも赤ちゃんが成長してるって思うと安心ですね☺️💕ありがとうございます✨

    • 10月18日
  • みょん

    みょん

    検診が4週幅になると心配ですよね😷わかります!

    胎盤が出来上がって急成長するみたいなので次の検診時はめちゃくちゃ大きくなってるかもしれないですね☺️💓

    楽しみですね💓

    • 10月18日
  • りのあ

    りのあ

    そうなんです😂次の検診まで長くて…心配です😭

    胎盤出来上がって急成長なんですね!!じゃあちょうどその時期なんですね🥰よかったです✨
    次の検診まで楽しみにしてます❤️

    • 10月18日