※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんちゃん
妊娠・出産

促進剤点滴2日目。点滴をやめると痛みがなくなる。いつになったら産まれ…

促進剤点滴2日目。
点滴をやめると痛みがなくなる。
いつになったら産まれるよーってなるのかな?
体験された方お話聞かせて下さい。

コメント

きゃすか

私は3人目が一番遅れました^^;
促進剤使うために入院しても産まれず・・・・・1度退院してもう一度入院した際に陣痛が来て産まれました(*ˊ˘ˋ*)♪
こればっかりは赤ちゃんの気分ですからね(><)

• ぴょんちゃん

ぴょんちゃん

そんなもんなんですかね?
    出てきたいタイミング見計らってるんですかねぇー😅

• 4月20日
  • きゃすか

きゃすか

慎重派な子供なのか甘えん坊さんなのかな?
    と私は勝手に思ってます^^;
    居心地のいいママのお腹から外に出るのは勇気がいるんじゃないですかね?
    1人目は予定日から遅れて5日目の翌日入院して陣痛促進剤を打つ前日の夜で2人目は入院初日、翌日の朝から促進剤打ちますよーと言われた前の夜に陣痛が来ました。
    3人目はこれで産まれなければ帝王切開しますよと言われた2回目の入院・・・・・
    うちの子供達はみんなマイペースなようです(笑)
    やばいやばいと慌てて出てきたみたい^^;
    こんなヤキモキする毎日もいずれ笑い話ですよ( *´艸`)

• 4月20日
あやか (21)

わたしは陣痛が弱くて促進剤うたれましたが10分、15分くらいで急激にきつくなりましたよ😣それから3時間しないうちに生まれました!

ゆぅみん

1週間前です
41w3d促進剤2日目で出産しました!
同じく点滴です

「1日目はウォーミングアップと思って」と言われたので、点滴の量も少なかったです

2日目、朝8:30から投与開始
10:30までに点滴が落ちる量を20までにしてもらいじわじわと寝返りがうてなくなるくらいの痛みがきました

12:00点滴量30
お昼寝ごはん、しっかり食べれず…
20〜25分間隔の重い痛み
腰を押してもらいました

15:00点滴量35
痛みがだんだん強くなりました
トイレまで歩こうとすると痛みで意識が遠くなりそう
一度痛みに耐えながら便を出す

18:00出血、破水、点滴終了
腰を押して貰っていたら、押された勢いと一緒にドバーッと…
この時には既に痛みで唸ってました
痛みが来ない一瞬一瞬はびっくりするくらいの睡魔
眠いというより、極度の痛みに疲労が重なっているので、意識を手放すという感覚に近かったです
痛みで絶対起きます
尋常じゃないくらいの汗も…
汗かいて、汗ひいて、の繰り返しだったので、痛みと痛みの間にガタガタ震える

19:30分娩台へ
促進剤効果か本陣痛がのってきて5分間隔
「下半身切ってー!お腹切ってー!」とか色々叫んでたらしいです笑

21:39出産
旦那と助産婦さんはずっと付いていてくれましたが、10分前に出頭医が来て切開
「はい、いきんでー!!」と陣痛の波に乗っていきんだら、もう1人の助産婦さんがお腹の上に乗ってお腹を押されました笑
痛いというか、軽くパニック
「なんで乗るのー⁉︎なんで押すのー⁉︎」って一瞬で頭の中で叫びました笑
ドゥルン、ドゥルン!って2回
赤ちゃんと胎盤が無事に出ました

出した後は物凄く疲労感
縫合もまぁ痛いけど、赤ちゃんの体重3785gを言われた瞬間
「デカイwww」とわたし、旦那、出頭医、助産婦さん、その場にいた全員が笑いました!

促進剤は相性もあるそうです
痛みが強くなるとトイレに行くのも恐怖になりますが、
陣痛は必ずきて必ず終わります!

「もうすぐ」とか言われる回数も多くて気持ちが疲れてしまいそうになりますが、
本当にもうすぐです!

頑張ってくださいね・:*+.\(( °ω° ))/.:+
応援してます!!

ひちゃきん

促進剤点滴5日目で出産しました!
促進剤初日に赤ちゃんの心音が下がってしまい、もしかしたら帝王切開かも…と言っていましたが、持ちこたえてくれて5日目に生まれました(^ ^)
ただ心音が下がらないように様子を見ながらだったのでなかなか量も増やせず5日かかってしまいました(^^;;
腰を温めたり、三陰交のツボを押したり、踏み台昇降したり、足浴したら陣痛に繋がり出産できたので体をしっかり温めて歩きまわるといいかもです(b゚v`*)
あと少しで赤ちゃんに会えるので頑張ってくださいね♡

ゆきこ✳︎

促進剤2日やっても陣痛に繋がらず、1度自宅へ帰って上の子の過ごしていると陣痛来ました!やっぱり自分のタイミングで出たかったのね…と思いました(笑)

ぴょんちゃん

みなさん、コメントありがとうございます‼︎
次の日促進剤点滴お休みしたら夜自然と陣痛が来ました。が、なかなか子宮口が開かず金曜日に帝王切開で出産しました。

「妊娠・出産」に関する質問