※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぺいど
子育て・グッズ

赤ちゃんが一人でぼーっとする時間を作ることに悩んでいます。赤ちゃんがテレビを見ていても大丈夫でしょうか。他の方の過ごし方を教えてください。

生後5ヶ月の赤ちゃんがいます。

日中、予定のない日は散歩や買い物をしていますが家に帰るとやると絵本やおもちゃだけでは
時間を持てあましています。

泣いておらず起きてる時間、特に構わずにテレビなどをみていてもよいのでしょうか。
赤ちゃんが一人でぼーっとしている時間を作っているのがかわいそうな気もしますが、ずっと構っているわけにもいかず悩んでいます。

みなさんの家での過ごし方、教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

とうあ

午前中は、朝寝、お買い物、お散歩、離乳食、授乳などしています。
午後からは、絵本やおもちゃで遊んだり、寝返りや寝返り返りして一人遊びするので、夕食の下ごしらえや洗濯物たたんだり家事をしています。
一人遊びをするのも大事と聞いたので、メリーやおもちゃで30分くらいは一人遊びしています。
テレビは見せていません。

Enyan

赤ちゃんが起きて泣いてない時は一人でおもちゃで遊ばせています。私の子は布絵本やベビージムで遊んでます(*´-`)機嫌が良いと30分位は遊んでくれるのでその間に家事したりしてます。

n2mam

うちも基本的に構って欲しい時以外は一人遊びさせて、その間ママも一休みしてます(人●´ω`●)
もう少し大きくなると構って時期もくるのでなかなかゆっくり出来ないし、
一人遊びしてると自分で考えて遊んだりもできるので💓
放置とゆうより、時々話し掛けたりあやしたりで良いと思います。

とりそん

我が子は一人遊びが全然出来ず、かといってずっと構っているわけにいかず💦
抱っこをしたり、隣にいながら時々相手をしつつテレビを見たりしています~。