※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニリ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食を食べなくなり、スケジュールが変わったことが原因かもしれません。栄養士と相談済みで、スケジュールを調整したいと相談しています。

9ヶ月の娘で、現在離乳食は2回食です。
あまり離乳食食べないのですが、最近少しずつ食べるようになって来たなーって喜んでいたら一昨日からまた食べなくなりました😭 離乳食拒否というより眠い!っていう感じです。 スケジュールが今までとズレてきているのが原因だと思います。 保健センターで栄養士さんと相談してスケジュールたてていますが、相談日まで時間があるので、皆様のお知恵をお借りしたくて相談しました😓
今までのスケジュールと昨日のスケジュールは、
①今まで
 1:00〜4:00 ミルク
7:00 起床
 7:30 ミルク
 9:00 朝寝(30分〜1時間)
 10:00 離乳食+ミルク
 13:00 ミルク
 13:00 昼寝(1時間〜2時間)
16:00 離乳食+ミルク
 19:00 お風呂
19:30 ミルク
 19:30 就寝

②昨日
 4:00 ミルク
 7:30 起床+ミルク
10:00 離乳食+ミルク
10:30 朝寝(2時間)
13:00 ミルク
15:30 昼寝(30分)
 16:30 離乳食+ミルク
 19:00 お風呂
 19:30 ミルク
19:30 就寝

こんな感じです。どんなふうにずらしていけばいいでしょうか?教えてください!
ちなみに間隔が3時間なのは、離乳食とミルクの量から4時間だと少ないとの事でこんな感じになってます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼寝が短いですよね?うちの子もそうなんですが、昼外出して夜の離乳食が遅れて6時にかかると食べながら寝ちゃうんです笑
それで色々試したんですが、昼寝のちょっと前に赤ちゃんせんべいを一枚ぐらいあげたら満たされるのかちょっと長く寝るので、夕方のウトウトがなくなりました。
1つのアイディアとしてどうでしょう。

  • ミニリ

    ミニリ


    赤ちゃんせいべいですか! 考えつきませんでした!
    はじめて赤ちゃんせんべいあげた時はべぇーされちゃいましたが笑、試してみます! ありがとうございます😊

    • 10月18日