※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

昼間は腹八分目で大丈夫ですか?息子の昼夜逆転を直すため授乳時間を減らしています。

息子が昼夜逆転してるためそれを直すのに
授乳時間を少し減らしています。
満腹の状態でないと寝ないのですが、
満腹の状態でなくても腹八分目くらいで昼間はいいのでしょうか?

コメント

はんな

新生児~3ヶ月くらいまでは、
昼夜逆転していても問題ないです。

夜はお部屋暗くして、
朝になったらカーテン開ける。
これだけしていれば少しずつリズムついてきますよ!
なので、赤ちゃんに満腹になるまで授乳してあげてください。

🌟

今昼夜逆転を直すのは難しいかと💦
それよりかお腹いっぱい飲ませるのを重視した方が良いですよ😫
大変ですけどね…

めも

この時期から区別はつかないです。
睡眠も満腹感も大切なので飲ませてあげていいと思います😊

いち

しばらくは赤ちゃんも昼間と夜の区別がつかないので、昼夜逆転になる事も多いと思います💦
なので大変だと思いますが寝たいときに寝かせてあげて一緒に休むのがいいかなと思います!

ma

まだ小さいうちは昼夜なんてわかってないと思いますよ😅寝たい時に寝たいだけ寝るのが新生児です👍新生児期は母乳量(体重の増え)など細かく言われると思うので、授乳時間を変えるのではなく、例えば日中少し外気浴するとか、お風呂の時間とかの生活において、今は昼間だよー🙌これしたら夜だよー🙌って伝えるのがいいかもしれませんね😊

3-613&7-113

皆さん、昼夜逆転て仰いますが💦それ、赤ちゃんなりの気遣いだったものの名残なんです。
赤ちゃんがお母さんのお腹で動くと、エネルギー沢山使います。なので、ママの生活の邪魔にならないように日中は寝てるんです。夜は、ママが寝るので赤ちゃんが動いてもママの生活の邪魔にならないので起きて動いてるんです。そうやって、10ヶ月近く生活してきたんです。それが生まれてから、夜起きてて日中寝る理由です。もう少ししたら、お子さん自身が昼夜の区別がついてくると思うのでその頃にサポートしてあげてリズム整えてあげれば良いと思います。