※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
妊活

二人目妊活中で、MRI検査を受ける予定。生理終わりで影響は?妊活お休みすべきか悩んでいます。病院で聞くのが難しいため相談します。

二人目妊活中です😊
一人目出産時、頭痛と手の痺れがあり母乳育児が終わった為、本日やっと頭部のMRI検査を行います。
今、生理終わり頃で妊活に影響はないかな?と思いますが、やはり今回の周期は妊活お休みした方がいいんですかね?😭
そんなこと病院で聞けよと思われる方いらっしゃるかもしれませんが、なかなか聞けなくて…😢

コメント

やっぱり、母親の健康大切ですし、MRIが無事終わったら、妊活再開しましょ!!
娘さんにとったら、たった1人の母親ですからね😍

• はーちゃん

はーちゃん

本日MRIで今生理終わり頃なのでまだ排卵してないんです😊今期、妊活しちゃってもいいですかね?😂

• 10月18日

退会ユーザー

一応、造影剤を使用していないなら大丈夫みたいな事を書いてありますが、私なら不安なので、一周期ずらして妊活します!でも、はーちゃんさんが、納得された上ならと言う感じでしょうか。

• 10月18日
  • はーちゃん

はーちゃん

造影剤は使いませんでした😊そうですよね‼︎
    もう少し考えてみます😊

• 10月18日
ママ

身体になにもないって分かってからにします💦
頭部のことなのでなにかあったら困るので

• はーちゃん

はーちゃん

特に異常ありませんでした😊
    病院の先生に妊活のことを伝えた所、全く問題ないということでした‼︎
    が、少し考えてみます😊

• 10月18日