※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめ
妊娠・出産

28週の妊婦が入院用品やベビー用品を揃え始めました。購入済みのアイテムや今後の大きな買い物についてアドバイスを求めています。

現在28週になったとこです。
最近、入院用品、ベビー用品揃えはじめました。

買ったものは、
短肌着、コンビ肌着それぞれ4、5枚
冬用ロンパース7、8枚
おくるみ 1枚
お宮参り用ドレス
ガーゼ5、6枚
哺乳瓶 とりあえず1つ
めんぼう
ベビー石鹸、ベビー洗剤、哺乳瓶洗う洗剤、ベビーオイル
おしりふき、パンパース

揺れるベッド

わたし用に、入院用パジャマのネグリジェ2枚
乳パットの使い捨て
ブラ、ショーツ3、4枚


ベビーカー、チャイルドシート、布団など大きなものはこれからです。
おススメメーカーと値段どのくらいのがいいかとか教えてください。
あと他に買い足したほうがいいものなど教えてください。


コメント

ぱーら

ガーゼ5、6枚だと少ないかもですね😖
初めの頃はよく吐くのでガーゼがすぐ汚れます💦
お子さん用でバスタオルなど用意するのもいいと思います✨
あとは、手指消毒のアルコール買いました😊

  • わたあめ

    わたあめ

    ありがとうございます。
    ガーゼたくさんいるんですね!何枚くらい用意したらいいでしょうか?
    とりあえず、はじめだから少し高い?メーカーのやつを購入したんですが、たくさんいるなら西松屋とかのやつでもいいですかね??
    はじめてで何もわからず(*_*)
    バスタオルは、どんなのでも大丈夫でしょうか?

    • 10月18日
  • ぱーら

    ぱーら

    うちはガーゼ15枚くらいありましたよ!西松屋で何枚かセットになってるものを買いました😊消耗品なのでいっぱいあっても大丈夫ですよ✋
    バスタオルは綿100%のものを用意しました✨
    毎日シーツ交換も大変だしシーツの代わりにバスタオル代用したり、お風呂に入る時も使うので❤️

    • 10月18日
ありちゃん

ガーゼ10枚くらいあったほうが気兼ねなく使えていいかもです!新生児はよく吐きます。
あとは沐浴布2枚、爪切り、とかでしょうか🤔

  • ありちゃん

    ありちゃん

    ベビーカー、チャイルドシートは使う環境によって選び方も変わってくると思います😊
    ベビーカーは、よく電車やバスに乗る、車に乗る、家ではどこに置いて置くのか、などで軽量のもの、コンパクトになるもの、安定感のあるもの、選択肢が絞られていくと思います(^^)
    私は赤ちゃん本舗で店員さんに説明聞きましたよー!

    • 10月18日