※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
子育て・グッズ

0歳児の時にインフルエンザの予防接種を受けなかった場合、保育園に行く可能性があるなら受けた方がいいと、小児科で言われました。

インフルエンザの予防接種一歳未満は受けても抗体がつきにくいと言われたのですが、0歳児のときは受けなかったですか?
保育園に少しでも行く可能性があれば受けた方がいいですかね?
小児科で聞くと、推奨はしないけどもし保育園に行く可能性があるのなら受けてもとは言われたましたが…

コメント

ぷーたん

うちはきのう打ちました🙌来月もう1回打ちます💕
抗体つきにくいとかゆいますよね😵私は6か月から打てるならって思って一応打っとこうと思いました😎

はじめてのママリ🔰

1月で一歳になりますが、
保育所に入れたら通う予定なのと
去年上の子がインフルエンザになってしまったので万が一の事も考え
受けさせます(^^)!

✩.*˚

私もずっと受けようか迷っていましたが、6ヶ月になる来月に受けようと思ってます!
保育園には行くつもりは無いですが、打たないよりいいのかなと思ってみたり、でも抗体つかないって言うしな~と思ったりした結果、インフルエンザにかかっても軽く済むかもと思い打つことにしました◎

ほのち

0歳の時は受けませんでした☺️
その間私がインフルになってしまってワンオペでしたが、娘には移らずに済みました💦

ちゃま︎︎︎︎☺︎

娘は打ちました!
来月2回目打ってきます🙌そのタイミングで私も打ってもらいます🤗
うちのかかりつけの考えは、インフルエンザの予防接種は
インフルエンザに掛からない為にする訳ではなく、重症化しないように打つ、というものだったので、確かに!と納得したので打ちました⭐️
ちなみに保育園へ預ける予定はありません😁

とっし

お医者さんによって意見が違うから迷いますよね💦
うちは今月打ちます!保育園の送り迎えしてるせいか鼻風邪・RS・ウィルス性発疹などかかりまくっていて、たぶん病気になりやすい子だと思うので念のため打っておきます。

はじめてのママリ🔰

0歳の時は受けず、
今年は保育園に行ってるので受けます😃
子供はすぐ菌をもらってくるというのを
身をもって知ったので😂