※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

後部座席にチャイルドシートを2台設置中。助手席はエアバッグのため危険かもしれません。どこに設置すべきでしょうか?

いつもお世話になってます!

お子様二人以上おられるママさんにお伺いしたいです😊

チャイルドシートはどこにつけてますか?

我が家は二列シートの普通車です。


後部席に二台つけてたんですが、上の子が下の子にちょっかいを出したのか大泣きしてしまい、運転中で大変困りました💦

助手席はエアバッグが作動した時に危ないと聞きますし辞めた方がいいですよね?💦

コメント

K.mama𓇼𓆉

後部座席に2つ付けてますよ😊

うぃっちゃん

普通車で、2列目に2人です😃
3人目が産まれるにあたり中古で3列シートを買いましたが、2列目に2人並べて後ろに赤ちゃんか、赤ちゃんが2列目で上2人を3列目にするかどちらかの予定です☺️

助手席は私は怖いのでしません。

Maaa13

私は後部座席に二台つけてます(^^)

助手席はエアバックもあるし、チャイルドシートや車にも助手席に着けるのは駄目とかいてるのでつけたことないです(>_<)

やまゆの

後部席に二台並べてます。
うちも、上の子がいつかするんじゃないかと心配ですが、助手席は事故した時に一番衝撃がきそうなので、助手席には乗せるつもりないです。

れおたん

後部座席に2つつけてます。運転席の後ろに上の子助手席の後ろに下の子のつけてます。