※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーな
雑談・つぶやき

洗濯なんて洗濯機がやってくれる便利な時代なのにそれすらめんどくさい…

洗濯なんて洗濯機がやってくれる便利な時代なのにそれすらめんどくさい。
干してあるの片付けてまた干す。
はぁ、めんどくさい、でもやらなきゃ💦💦
この量、昔は手で洗ってたとか・・・無理じゃね?
むしろ洗わなかったでしょ、ほんとに汚くならないと洗わなかったでしょ!
子供がゲロとかしたらほんと最悪だっただろうな。
今なら洗濯機ぶち込んで回すだけだけど、それ手でやんの?
無理だよwww
その他に掃除機もないからほうきで掃除?
炊飯器もないから釜でご飯炊く?
着るものも買えば高いから自分で縫う?
1日24時間じゃたりないよ!!
なのに女より男が偉いとか日本人どんだけや!!!

コメント

deleted user

いつも同じこと考えてます。昔の女性、大変だっただろうなぁと…。😨

今は便利すぎてるのに、怠けてしまって申し訳ないなと。

本当に文明に感謝です

昔の人は本当に凄い!

  • るーな

    るーな

    私のようなめんどくさがりは、震災で電気も水道もない生活をしても復旧すればいつも通りに使ってしまっていますから、半サバイバルな昔の生活はできないと思いますww
    ほんと、90のばぁちゃん世代ですら尊敬します!

    • 10月18日