※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chan🐰
子育て・グッズ

子供が1人だと楽なことがあるかなと思っています。他の家族を見て羨ましい気持ちになります。モチベーションを上げる方法はないか考えています。

不快に思われた方がいたらすみません。

最近ふとよく思うんです。
上の子との3人の時間、少なかったなぁ。
子供が1人だとどんだけ楽な事なんだろうか。
母、子、父の3人で手を繋いでる家族の人を見ると
あー、余裕持って育児出来るんだろうな羨ましいなあと。

無い物ねだりとはわかってるんですけどね…
どうやってモチベーション上げよう。。

コメント

♡

私は男女1人ずつほしくて
男女産めた人は、良いなぁ。
別に大家族目指してたわけじゃなくて男女居たら2人で十分なのになー。と羨ましいです😂‼️
女の子出てこないがために
4人😂‼️
5人目は予想外でしたが、
4.5人も変わらないなー。と。

でも子宝に恵まれて
幸せなんだな。と思います。

無い物ねだりですが
幸せな悩みですよ😊💕

• Chan🐰

Chan🐰

そうだったんですね😳!!男女1人ずつ欲しいの凄くわかります!
    もうすぐ5人のママさん素敵です😍

たしかに子宝に恵まれるって幸せな事ですよね!
    幸せな悩み…そう言われてハッとしました😣❤︎

• 10月18日
ゆこ

分かります😫
最近、仕事復帰して毎日バタバタ過ぎていってます💦
常にどちらかが病気して休んでる気もするし…
早く2人目欲しい!って思ってたのに…
3人目無理って言いながら、やっぱり羨ましかったり…

ホント無い物ねだりですよね😵

• Chan🐰

Chan🐰

共感してくださる方がいて嬉しいです😭😭

それすっごいわかります!!
    他の方見ると羨ましくなるんですよね😣
    無い物ねだりやになりますね(o_o)

• 10月18日

すごくわかります。
その子だけに山ほど愛情あげられて、余裕のあった育児が出来てた時期。
1人と2人だと、自分でも想像以上に大変で。
下の子の育児もしないといけない。その中で上の子にどれだけ手をかけられているか。

イオンとか行くたびに、子供が1人の家族を見ると、正直羨ましいし、言い方悪いかもしれないけど、楽だろうなーと思ってしまいます。

2人育児かなり精神的にやられるし、時間も人手も足りません。

上の子だけだった時に戻りたい、今も1人だけだったら、どうだったんだろう。
なんて考えちゃいます💦

子供2人とも可愛いのは間違いないんですけどね🤔

• Chan🐰

Chan🐰

もう、ほんとそうなんです!!
    こんな事思ってるの私だけかと思ってました😭😭😭

可愛いのは間違いないですよね!
    でもなぜか他人って羨ましくなるんですよね…😩

• 10月18日
  • ゆこ

ゆこ

うちは、夫が不規則勤務なので夜いない日があるのですが…
    この間、下の子が入院して夫が夜病院に一緒に泊まった時、久しぶりに上の子と2人の夜を過ごしましたが、めちゃくちゃ寂しかったです😭😭
    大変なことも多いけど、いつの間か4人家族が当たり前になってました。

• 10月18日
ao

すごくわかります。
1人の時は1人で大変だったんだけど、2人になって1人で2人を見る大変さをわかり、まだ2人目作るの早かったんだと思っていました。

子供1人しかいない友人にすごい大変アピールをされると、いや一対一で見れるんだからいいじゃんとさえ思ってしまっていました。

本当3人4人とお子さんいらっしゃる方はスーパーマンなんじゃないかと思ってます😂
でもやっと今2人で遊ぶようにもなってきて、もう少し大きくなってきたらこの年の差で良かったなぁと思える時が来るのかなと思っています。

• Chan🐰

Chan🐰

そうなんですそうなんです😭!
    まだ早かったんだって思ったりします。
    でも子供が2人、きっと幸せな事なんですよね…。

スーパーマン!!ほんとですよね!尊敬です!

よかったと思える日が来るのが待ち遠しいですよね🥺❤︎

• 10月18日
うぃっちゃん

わかりますー!

でも、2人目ができたことで私の気持ちにゆとりができた部分もあります。
長女は癇癪も夜泣きもひどかったので、私も結構イライラしたり神経質な子育てしたりしていましたが、次女はおおらかで手がかからなくて、それを見ていたら私も肩の力を抜けたと言うか...

長女1人だったらノイローゼになっていたかもと思う部分もあるし、何より長女が「○○ちゃんのおうちは子供がひとりなんだって。うちは妹がいるから楽しくて良かった😃」というようなことを言うので、2人がいてくれて良かった💕と思います😊

1人だったら両親からの愛情はたっぷり注げたかもしれないけれど、1人だと姉妹の絆や愛情は無かったですもんね☺️

• Chan🐰

Chan🐰

なるほど…!
    そういう場合もあるんですね!!
    我が家は上の子は手がかからず下の子に手がかかります😓
    だから尚更1人だったら楽…と思ってしまうのかもしれません。。
    下ももちろん可愛いですけど😂

娘さんそんな事言うんですね☺️
    それ言われたら嬉しいです!!
    姉妹の絆!納得です😳!

• 10月18日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

ちなみに、3人目は上2人に聞いてから作りました。
    はじめはまだ赤ちゃんいらないと言っていた姉妹ですが、ある日「そろそろ赤ちゃん来るよ😃」という長女の予言があり、その時にタイミングとってみたら一発でした💕

今は子供たちも弟の誕生を心待にしています😊

今回は切迫早産で入院にもなってしまい、2人には本当に負担をかけてしまっているのですが、2人とも応援してくれていて、家ではお母さんがいなくて寂しいなんて発言は絶対にしないそうです😳
    保育園でも誰にも言わなかったのか、昨日参観日だったときに初めて長女から聞いてビックリしたとクラスのママさんから連絡が来たり。

親の愛情をひとりじめすることだけが幸せだとも限らないし、きょうたいがいるのって子供たちにとってもすごく良いことだと思いますよ☺️

うちの子達はおなかの中でも一緒にいたんだってよく言っていますし😊

うちは仕事もしているので、一緒にいられる時間は短いけれど、時には1人ずつとデートしたりもしますよ☺️

これから楽しいことがたくさん待っているはず♥️

• 10月18日
もも

わかります!今朝も朝からギャン泣きで大変でした💦
確かにうちも2人目が産まれて、忙しさも倍になりましたけど、楽しいこと癒やされることも増えましたよ!💖

それに子育てもいつか終わるときがきますし。今は辛抱のときかなと😅

• Chan🐰

Chan🐰

泣かれると大変ですよね😭
    確かに2人で何かしてる姿とか微笑ましくなりますよね!

こんな悩みも今だけですかね😣

• 10月18日
  • もも

もも

そうですよ!
    そのうち保育園とか行きだすと、びっくりするくらい成長した姿を見せてくれて、あー育ててよかったと思えるときがきます😄

• 10月18日
空色のーと

下のお子さんがスタスタ歩き出したら、お兄ちゃんと妹ちゃんでお手手つないで歩いたりしますよ♡

めっちゃ癒されます😊!

大きくなった時の妄想してモチベーション上げましょう!!

• Chan🐰

Chan🐰

それ想像したら可愛いすぎます!
    大きくなった時の想像なるほどです。
    いつかは楽になりますもんね!!

• 10月18日