※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2B2
妊娠・出産

入院中でお腹の赤ちゃんを実家に預けています。長男が寂しい思いをしているのではないかと心配しています。どちらも大切な息子です。

何度も質問ごめんなさい。

現在、退院日未定の入院中です。
上の息子を実家に預けお腹の赤ちゃんと頑張ってます。

長男のことは実家でもあるので気にせず、今はお腹の赤ちゃんが元気にできる環境をと思い安静にしていましたが

長男の気持ち考えてなかったんじゃないかと反省しています。
実家や旦那と楽しそうにしているけど私の電話には嫌がり、すぐに切りたがります。
ずっと会えないからさみしい気持ちを我慢しているのかと思うと、小さい長男がかわいそうでなりません泣

でも、私としては長男も赤ちゃんもどちらも同じくらい大切な息子です。
こんなんで二人のお母さんになれるのか…
長男の写真を見るたびに涙が出ます。

コメント

私も22週から入院中です。
うちは娘はもう大きいですが、それでも寂しいようです。
長男くんも、一生懸命、お母さんのことを理解して成長しようとしています。
今は赤ちゃんの命を守ることはお母さんしかできません。
長男くんを守るのは他の方にお任せすることもできます。
お母さんと長男くんは今は成長の時期ですね。
退院してからたくさん愛情を注いであげてくださいね!

• 2B2

2B2

ありがとうございます。
    私も9歳の時に母が切迫流産で入院していたとき寂しかったことを今更ながら思い出しました。

毎日そばにいて甘えん坊な長男ですので、どんな思いかと…

たかおきさんの言葉に涙がとまりません。
    長男の事を思うと退院したい。
    でも、次男の為にも病院でまだまだ頑張らなくちゃいけないし頑張りたい。
    別々に頑張ってる二人を早く会わせてあげれるよう今は次男と頑張ります。

• 4月20日

退会ユーザー

子供はいくつになっても子供です(笑)
    うちは上は女の子2人ですが、この3月に高校卒業、4月に看護学校の入学がありました。お母さんに頼りたい時期に私は入院で相談もできず。
    次女も寂しいけどどうやら頑張っているようです。
    まさに可愛い子には旅をさせろ、ですね。
    たぶん、退院するころには長男くんは最初こそ、近づかないと思いますが、すぐに成長した姿を見れると思いますよ。
    そばにいる時間ではなく、離れている時間こそが、お互いの成長です。
    ここはどーんと構えて、前に進みましょう!
    泣いてばかりいると、次男くんが早く出たい!ってなっちゃうので、次男くんはまだだよーと話してあげてくださいね。

• 4月20日
  • 2B2

2B2

度々ありがとうございます。
    会わないうちに靴下はけるようになってました。
    来月まで頑張って、少しだけでも面会できないか医師に聞いてみます。
    次男にも長男の声聞かせてやりたいので、来月のために二人でまた頑張ろうと思います。
    次男にはちゃんと出てくるなよと伝えておきました(笑)

• 4月20日
ゆう☆☆☆

はじめまして(^ ^)
私は先週の12日から入院し昨日退院出来ました。
私は旦那さんが夜勤もある為夜勤だった時は私の実家に預けていました。
初日はいきなり私がいなく夜シクシク泣いていたのですが実家に行くようになったら甥っ子姪っ子もいるので楽しくて仕方がないようで私が電話をして子供に変わっても「ママ!バイバイ!」と何度変わってもそれだけ…泣きました。
私より旦那さんといるより実家の方が楽しくなっちゃったんじゃないかと…
ママ友に相談したら子供は子供なりに我慢してるだけだよ!と言われました。
そして昨日退院し保育園から帰って来る子供を待ってて帰ってくると凄く照れたように手をギュッと握ってきてくれました。
「ママいなくてどうだった?」と聞くと「ママいなくて寂しかった。だってママ帰って来ないんだもん」と寝る時も腕をギュッとして寝ていました。
ママ友が言っていた通り子供は子供なりに我慢してるんだなぁと思いました。
蒼虎さんの息子さんも頑張ってママに心配させないようにしてるんだと思います。
私も入院中何回も泣きました。
1週間だったけれどものすごく長く感じました。
退院したらたくさんギュ〜ってしてたくさんお話を聞いてあげたらいいと思いますヽ(o´∀`o)ノ
赤ちゃんを守れるのはママだけです!
大丈夫!蒼虎さんは立派に2人のお母さんになれますよ!
だってこんなにお子さんの事考えてるんだもの(^ ^)
蒼虎さん頑張って‼︎!

• 2B2

2B2

ありがとうございました。
    お母さんになれるよの言葉、とてもうれしいです。
    今日は父が着替えをもって来てくれたときに息子が私の好きなジュースを見つけ買えとせがんだと聞きました。
    管理入院でのむことはできないのですが、もって来てもらい冷蔵庫に入れています。
    見てるだけで泣いちゃいますが、息子の優しい気持ちがうれしいです。

このジュースみて、次男と頑張ります❤

• 4月20日