※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toa1109
子育て・グッズ

主人とケンカしてイライラし、カフェインを摂取後に息子が泣き止まず暴れた。カフェインの影響か、寝かしつけに時間がかかった。同じ経験の方いますか?

主人とケンカして息子の前で言い合い
イライラしてしまいコーヒーのんだりカカオの強いチョコレートをパクパクたべてしまいました
その影響かその日の夕方くらいから暴れてなにをしても泣き止まず珍しく寝かしつけに1時間以上眠れずないてました
カフェインってこんなに影響するものですか?
同じようなことあった方いますか?
きっと喧嘩も影響あったんだろうなぁって反省です

コメント

Yuu🍀

カフェインすごいとってますけど、何も影響ないです〜(^_^;)

人によるんですかね??

• toa1109

toa1109

そうなんですね!
    ずっと我慢してきていたのでとった途端だったからカフェインのせいかと思いました
    どっちかというとケンカのせいかな(笑)
    ありがとうございます!

• 4月20日
ティス

カフェインが影響してるというよりも、親が言い合いしている姿を見て不安になってしまったんじゃないかなぁ、と思いました。
うちは旦那が怒鳴り散らした日とその翌日、ぐずりが酷くて寝かしつけも全然うまくいかず、夜中も泣いて起きてしまってました。

• toa1109

toa1109

寝てても全て伝わってますね
    終わった後のイライラも全て。。気をつけなきゃ!

• 4月20日
あゆあゆ0917

カフェインは影響しますよ。私も今はノンカフェインの飲み物飲んでいますがそれまではコーヒー飲んでるときは7ヶ月の娘が日中逆になって夜中お目目ぱっちりで困ってました

• toa1109

toa1109

カフェイン、効果すごいですね
    ねるといつもどおりなんですがなんかほんとに興奮してるってかんじで気持ちが荒ぶる感じが凄くて💦気をつけなきゃです。。

• 4月20日
canaria

我慢してたなら、余計影響はあるかもしれませんが、1番は喧嘩な気がしますねσ(^_^;)赤ちゃんでも分かったりするので💦ママがイライラしてると余計ですねσ(^_^;)

• toa1109

toa1109

カフェイン欲したのもそのイライラのせいだし全て元凶かもしれないですね!

• 4月20日
ひーちゃん

あたしも喧嘩が原因だと思います
アドレナリン効果ですよ
あたしも喧嘩した後はしばらく興奮状態が続きます(-。-;💦

• toa1109

toa1109

そうですね💦
    今日は穏やかに過ごしたらご機嫌でしかもたまたまかもしれませんが18時とびっくりするくらい早く寝て午前1時、まだ一度も起きておらず最長記録更新中です💦

• 4月21日