※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ♪
子育て・グッズ

離乳食を始めた赤ちゃんが、食後にお腹がキュルキュルしてうんちが出る症状が続いています。未発達なので、一時的に離乳食をお休みして様子を見るのが良いでしょうか?

おはようございます‼
今5ヶ月半くらいなのですが、一昨日から離乳食を始めました。すると食べた後お腹がキュルキュルいってすぐに大量のうんちがでました。昨日も同じ感じででました。下痢っぽくはないですが、いつもどうりゆるゆるでした。(いつも水っぽいゆるゆる)色も黄色でいつもと同じです。
まだ未発達だからだとは思うのですが少し離乳食はおやすみしてからのほうがいいのでしょうか?

コメント

ちゃみ

下痢してないなら大丈夫ですよ!
食べるとお腹がうごくのでうんちするときの腸のうごきと似てるらしくて、うちの娘も離乳食中に毎回うんちしてました(笑)

下痢してるならお休みした方がいいですがいつもとかわらないうんちなら問題ないです☺

こっこ♪

返事ありがとうございます♪
そういっていただけて安心しました(^^)💕
ですぎてお腹痛いんかなぁなんて思っていたのでよかったです!
今日は2さじ、あげてみたいと思います♪ありがとうございました‼