※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとか
妊活

男性不妊で人工授精へ。処置の前後、普段どおりの生活を送りたい。皆さんはどのように過ごしますか?受精〜着床に気をつけていることはありますか?

男性不妊と診断され,人工授精にステップアップします!
今日,卵胞チェックをして,明日か明後日に人工授精です( •́ㅿ•̀ )
処置の日は2人で病院に行きますが,終わったら私は出勤になるかもです…
ゆっくりしたいような,普段どおりでいたいような。
みなさん,人工授精の前後の日はどの様に過ごされますか?
また,受精〜着床の為に気をつけていたことはありますか?

コメント

mm

おはようございます!
病院で人工受精終わって
30分、もしく1時間腰を上げてベットで安静など指示はありましたか?
なるべくならゆっくりしたいですよね‼(^ω^)

• さとか

さとか

mm さんコメントありがとうございます!
    今日聞いてみたところ,処置後30分休んで行くように言われました!仕事は休むことにしました(∗ ˊωˋ ∗)◞

• 4月20日
あやま

人工授精後は特に指示なかったですが、時間が経つにつれて重い生理痛のような痛みがあり動くのしんどかったです(>_<)
あと人工授精は奥まで器具を入れるので出血する人がいるよって言われたのでナプキンしたほうがいです!

受精〜着床あたりは温活して常に体ぽかぽか状態を保ってたのと、妊娠してたときのために葉酸とってました!あとはストレスフリーに規則正しい生活を送るのが一番かと(*^^*)

• さとか

さとか

そ!あいさんコメントありがとうございます!
    妊娠されてるんですね!わたしも続きたいです(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)
    子宮卵管造影の時も出血あったので,そんな感じでしょうか。ナプキン持って行きます!温活大事ですね!
    そろそろ連休なので,のんびり結果待てるように心がけてみます!

• 4月20日
  • あやま

あやま

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    運良く1回で授かれたのでわたしの妊娠菌届きますように(>_<)♡
    水に血が混ざった様な感じで出ました!
    妊活に冷えは天敵ですからね꒰⍨꒱
    気分転換して赤ちゃん来てくれるといいですねヾ(*´エ`*)ノ 

• 4月20日
はる1501

うちも、男性不妊でした。
病院からは、普通に生活してもらっていいとの事で、人工受精の後は、普通に仕事に行ってました(^^;

結果的には、人工受精では授からずステップアップしました。

私は、着床の為に、体を冷やさないように気を付けました。
体を冷やすのは、血流も悪くなり着床には絶対駄目だと聞き、足湯したりとひたすら温めました!!

• さとか

さとか

RYO88さんコメントありがとうございます!
    仕事してた方が気が紛れるかなーとも思いましたが,今回は初めてなので休んで様子みることにしました(o^^o)
    足湯気持ちよさそう!冷やさないように気をつけます!

• 4月20日
ちっち

こんにちは☆
まだ授かってはいませんが、同じ状況だったのでコメントします♡

私も男性不妊で人工授精のため、今日卵胞チェックをしてきました(*^^*)
私は明後日、人工授精に決まりました!
明日はhcg注射をします!

人工授精どきどきですよね(>_<)私は特にいつもと変わりませんが、旦那には、「リポビタンDスーパー」を箱で買ってきました!ママリで教えてもらいましたが、精子が元気になるみたいです♡人工授精まで、毎日飲んでもらおうと思います!

お互い授かりますように♡
頑張りましょう!*\(^o^)/*♡

• さとか

さとか

しろすけさんコメントありがとうございます!
    同じタイミングですね(๑⃙⃘⁼́꒳⁼̀๑⃙⃘)◞
    私は今日hcg打って明日人工授精になりました!おしりに打つんですねw知らなかったー
    旦那には抗生剤が処方されました。
    リポD効きそうですね!ファイト一発頑張ってもらわないとですねw
    ドキドキしますー早く休みたいけど寝れるかな( ´︵` )

お互い頑張りましょう♪♪♪
    授かりますように(❀´∀`❀)

• 4月20日