※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

息子の皮膚トラブルで託児所入園に悩んでいます。来週の面談で相談予定。皆さんはどうしますか。

皆さんの意見お願いします。

11月から託児所が空き、入園できるとのことですが、
息子は、皮膚科に通院中で、目を離すと手首や、首などをかいています。

爪はいつも短く切っているんですが、あまりに掻くため血が出ることも多々あります。
汗をかいたら、拭いたり着替えさせたり、していますが、
託児所に入園すると、先生も忙しいだろうしずっとみることは難しいのも分かります。

やっと託児所も空いたし入れたいのはあるんですが、
心配しながら、入園させるべきか、落ち着くまで私が家でみるべきか悩んでいます。

来週親子面談があるので、その時に相談はしようとおもうのですが、皆さんならどうしますか。

よろしくお願いします。

コメント

娘二人ともそうでしたが、朝しっかり薬を塗って
飲み薬も飲ませていたら保育園ではあまり気にならないようでした(^^)
上の子はアトピーなので冬はやはり痛痒いみたいですが…

その園にもよると思いますが
吹いたり着替えさせたりはしてくれているので、私は安心ですし、預けてよかったなーと思っています☺️

一度入るだけはいって、ダメだったら対処法をなにか考えるでもいいのでは?😊

マハロ

健康面で気になる事は話聞いてくれますよ^_^
保育園とかじゃなくて託児所なんですね👀