※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gishiking_
子育て・グッズ

明日で出産して2週間経ち、ゲップが出ずミルクを吐き戻す悩みがあります。ゲップのコツや対処法を知りたいです。

明日で出産して2週間経ちます☆
ゲップについて質問です!
中々ゲップ出なくて、毎回のようにミルク吐き戻してしまいます😭
ゲップ出てもやっぱり戻しちゃう( ´•̥ ·̭ •̥` )
それ見てると可哀想で、上手くゲップ出させてあげれなくてごめんねって感じです( ˟꒳˟ )
ゲップ出ない時は10分くらいやってダメなら横むかせて寝かせちゃうんですけど、先輩ママはどーやってますか?
新米ママで毎日てんてこ舞い😲💦
先輩ママにアドバイス頂きたいです🙏

コメント

ちゅけ

うちもゲップが下手で、よく吐き戻していました💦
膝に乗っけたり、縦抱きにしたりして体勢変えながらトントンしたり、一度オムツ替えなど寝かせてからまたトントンしてみたりしました😊
うちは3ヶ月頃からスムーズに出るようになったかなと思います!

• Gishiking_

Gishiking_

やっぱり日が経つにつれて出るようになるんですねっ!
    初めての育児で不安だったんですが、それ聞いて安心しました!ありがとうございます🙇

• 10月18日
mi

うちの子もなかなかゲップでませんでした💦
私は、あぐらをかいて、太ももに首をささえながら座らせてトントンするとわりとゲップ出してくれてました!
毎日育児お疲れさまです☺️
枕で頭を高くしたり、少し横を向かせるなどしても良いと思います!

• Gishiking_

Gishiking_

ありがとうございます🙇
    そのやり方で挑戦してみます"(〃´▽`)v

• 10月18日