※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラママ
子育て・グッズ

手をチュパチュパする癖があり、オエることが多くなって困っています。対策を教えてください。

混合で育てています。

最近自分の手をチュパチュパするのが大好きでよくやるのですが、その際にチュパチュパし過ぎてオエってなる事が多くなってきました。

ひどい時は鼻と口からミルクを吐いてしまいます。
ゲップをしっかり出した後でもチュパチュパ→オエってなるパターンが多く、洋服を全部着替えたりお布団カバーを替えたりしていました。

最近そのせいかあまり体重も増えず、せっかく飲んだのにまた吐いてしまうんではないかと思いヒヤヒヤしています。
何か対策があったら教えてください。

ちなみに手をチュパチュパする時は、お腹いっぱいでも、お腹が空いている時でもします。
おしゃぶりはさせていません。

コメント

もも

うちもチュパチュパ大好きです(笑)おえーってなってます😂最近はよだれでむせて、咳き込んでおえーってしてます😅
もう少し月齢いったら吐くのは減るとおもいます!飲んだあと10分くらいは抱っこしてたりしてチュパチュパ回避させてました。ち