※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

外出先のトイレが苦手でオムツをつける2歳7ヶ月の娘について、アドバイスを求めています。

2歳7ヶ月の娘がトイトレはすんなり進み、始めて一週間もたたないうちに寝るときも出かけるときもパンツで居られるようになりました。
ですが、最近になって外出先のトイレがすんなり行けるところと雰囲気的に行けないところがあるらしく、外出中はオムツでするようになり困っています💦
大人用しかなかったり、若干暗いトイレが苦手なようで励ましても行かないの一点張りで困っています😓
家のなかや軽い外出はパンツで居られるのでまた新しくおむつを買おうか迷っています、、
なにかアドバイス頂きたいです😓

コメント

ふーさんママ

とれっぴーというパットはどうですか?
せっかくパンツでいることができるなら、あまりおむつに戻さないほうがいいかなと思います。

うちの上の子もいまだに嫌がるトイレあります💦
なるべく下調べして早めに教えて、って言ってます。