※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

高松市のみんなの病院で出産育児一時金直接支払い制度は利用可能ですか?知っている方、教えてください。

香川県高松市のみんなの病院は、出産育児一時金直接支払い制度は使えますか?
知っている方いらっしゃいましたら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

J-I

移転前に高松市民で出産しましたが、申請を出せば利用できましたよ😄

余りは振り込みで返ってきました☺️

• み

ご回答ありがとうございます☺️
    申請の用紙みたいなのは自分から看護師さんか先生に言ったほうがいいですか?
    重ねて質問すみません💦

• 10月18日
  • J-I

J-I

2年以上も前ので記憶が曖昧ですが、入院準備の説明を受けた時か、入院した時に貰った様な気がします。

• 10月18日
  • み

そうなんですね!
    入院準備の話の時までまってみます☺️
    助かりました!ありがとうございます😊

• 10月18日
  • J-I

J-I

入院準備の話がまだなら待ってみられても大丈夫だと思います^ ^

もしなければその時聞かれたら教えてくれると思いますよ。

• 10月18日
  • み

はい!
    ありがとうございました😊

• 10月18日
あやめろ

10月1日にみんなの病院で出産しましたが入院準備の話された時に一緒に用紙貰いました!
なので入院する時にその用紙渡したら大丈夫ですよ(*´`)

• み

ご出産おめでとうございます😊
    そうなんですね!安心しました。ありがとうございます😊

• 10月19日