※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎここ
お金・保険

出産育児一時金の書類不備で、会社に再送を依頼されましたが、郵送費は私が負担するのでしょうか。

出産育児一時金の書類不備で保険協会から書類一式が私の元へ返送されてきました。私が用意した書類ではなく、事業所へ確認してくださいと記載があったので、会社へ連絡したのですが、すみません。一式送って貰えますか?とのこと…。
会社側の不備なのに、私が郵送費を負担して会社へ送らないといけないんでしょうか?


書類受理されていないから、一時金のお金の一部返ってきてないんだ…とガッカリしました😓

コメント

はじめてのママリ🔰

会社側が送料を負担しないのであれば、自己負担になります😅

一時金や出産手当金などは、本人と保険組合とのやり取りになります。会社は第三者的立ち位置なので、保険組合は関与しません。送料に関しては本人と会社との相談になります。

  • むぎここ

    むぎここ

    ありがとうございます。封筒送ってもらうことになりました。

    • 6月11日