※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん✲*゚
子育て・グッズ

赤ちゃん本舗でベビーカーを見に行く予定です。軽量で赤ちゃんの顔が見れる両対面式がいいと考えています。コンビのメチャカルが気に入ったけど、軽すぎると心配。使いやすさやオススメの軽量ベビーカーについての意見を聞きたいです。

ベビーカーについて⍤⃝
産まれてから店舗で試し乗せして
購入しようと思ってたんですけど
知り合いがベビーカー買ってくれることになり
その方が遠くに住んでいて
産後ベビーカー使う時期に
なかなかこっちに来れないとのことで
急遽今週中に見に行くことになりました。
そこで質問なんですけど
電車やバスなどをよく利用する可能性が高いので
軽量タイプの物で赤ちゃんの顔が見れる
両対面式がいいな~と思ってます。
色々調べて近くの赤ちゃん本舗に下見に行ったところコンビのメチャカルがなんとなく気に入りました!
でも先輩ママに話したら軽すぎて逆に怖かったからやめたと言っていて…
使ってる方いましたら
使いやすさとか意見聞きたいです!!
それと軽量タイプでオススメのベビーカーありましたら教えてくださいっ(*ˊᵕˋ*)

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私も似たようなライフスタイルで軽めのベビーカー希望でした💡

アカチャンホンポで見て、アップリカのラクーナでアカチャンホンポ限定ラクーナ・ビッテにしました◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝

あといまCMしてるピジョンのパタンも良さそうですよ!

  • あーたん✲*゚

    あーたん✲*゚

    コメントありがとうございます♡
    ピジョンのパタン調べてみます!!✨

    • 4月20日
あおい

コンビメチャカルつかってますー!
4.9キロで軽すぎると感じることはありません笑
子供が乗って、荷物乗せたら10キロ強ですしねー*\(^o^)/*
カゴが少し入れにくいのとタイヤのロックが慣れるまで硬かったけど、簡単に片手で畳めるし、軽いし、押しやすいですよー!

お値段はあんまり可愛くありまへんがオススメですー♡

  • あーたん✲*゚

    あーたん✲*゚

    コメントありがとうございます♡
    カゴ入れにくいんですか(´°д°`)
    でも片手で畳めるのは魅力的です!!
    買ってもらうとはいえ値段まあまあするので失敗したくなくて(´・ω・`;)
    参考にさせていただきます!!✨

    • 4月20日
ひーこ1011

メチャカルファーストをお下がりでもらって使ってました。

軽いですよ〜!階段登ることが多いのなら、軽い方が良いと思います✨

ガタガタ振動を拾う
わずかな段差でも突っかかって進めないので、体勢を立て直して持ち上げなくてはいけない
荷物乗せたまま子供下ろすと後ろに倒れる
というのがマイナス面でした。
うちの生活環境には合わず、結局安定型のアップリカのソラリア買い直しましたf^_^;

軽量型はどれもフレーム限界まで削っていて、サスペンションも最低限しかついてないので、店舗内はツルツルの床で気づきにくいですが、外で押すとかなりガタガタ振動を拾います。
あとは、荷物乗せたまま子供下ろすと後ろに倒れるのも軽量型あるあるです。

軽さを求める以上は仕方ないことなので、ベビーカーが倒れる事は使用される際に気をつけてくださいね✨

もしメチャカル買われるなら、オート4キャスの方が良いと思います。

他のメーカーのものでも、4輪全てが自由に動くタイプのものを選ばれた方が良いです。
小回りがきくし、対面走行でも操作しやすいです。

  • あーたん✲*゚

    あーたん✲*゚

    コメントありがとうございます♡
    やはりマイナスなとこもあるんですね(´・・`)
    軽くて便利でもガタガタ振動拾うなら
    赤ちゃん乗り心地悪いですよね…
    ん~、悩みます( °_° )( °_° )w
    オート4キャスですね!!
    頭に入れときます✨

    • 4月20日
sai10

コンビ ホワイトレーベル メチャカル ハンディ オート4キャス plus エッグショック HF
義両親にせびって買ってもらいました!笑

すごくオススメですよ♡
私は運転免許を持ってないので移動手段は徒歩、バス、電車がメインになり、軽量がいいなと思ってました♬
いざ使ってみたらすごく良かったです(◍ ´꒳` ◍)b
階段も折り畳んで片手で持てるとように持ち手がついてるので楽です♡
軽すぎて怖いとは私は思わなかったです(*^_^*)
お値段がなかなかするだけあって優秀でしたよ٩(*´ `*)۶笑

  • あーたん✲*゚

    あーたん✲*゚

    コメントありがとうございます♡
    あたしも運転免許持ってないので
    軽量がいいな~と思ってます!!
    そおなんですね(*´꒳`*)
    持ち手もついてるなんて便利ですね✨
    ガタガタ振動した時とかは
    赤ちゃんの様子どうでしたー??
    泣いたりしなかったですか??

    • 4月20日
  • sai10

    sai10

    うちはその振動で気持ち良さそうに寝てました♡笑
    逆に滑らかな道で振動が少なかったりすると物足りなさそうでした( ° ω ° ; )笑

    • 4月20日
  • あーたん✲*゚

    あーたん✲*゚

    そんなこともあるんですねᐠ( ᐛ )ᐟ
    安心♡
    とても参考になりました✨
    ありがとうございます💓

    • 4月20日