※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょょ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを育てている方ですね。外出についてお悩みのようです。お散歩や買い物はOKですが、ショッピングモールは早いかもしれません。インフルエンザが心配ですね。

おはようございます!

生後45日(1ヶ月)の娘を育てています。
1人目を子育て中の方、もしくはその頃について伺いたいのですが、外出はどのくらいの時間、どんな場所に行かれていましたか?

10月頭に1ヶ月健診が終わってから、家の周りを少しお散歩したり、近くの郵便局に連れて行ったりしていました。ショッピングモールに連れて行くのは早すぎますか?週末ではなく平日、車で30分弱、PayPayでユニクロのヒートテックを買いたいのとスーパー、他のお店も少しだけ見て、滞在時間は2時間しないようにとは思っております。

11月あたりから本格的にインフルなど流行ってくるのかな、そしたら今の方がまだ出かけられるかな、、?と思っているのですが、大丈夫でしょうか。。

コメント

ゆい

私も同じくらいの息子がいます⭐︎
1ヶ月検診終わってから外出しまくってますよww
こないだはイオンモールに6時間くらい滞在してました。笑
今日も外出します(=´∀`)
外出に関してはちゃんとオムツかえられるところや授乳できる環境があれば問題あるないのかなぁーと🤔
インフルとかはたしかに怖いですよねぇ😂…

りほ

1ヶ月健診終わっていれば少しの時間ならお出かけ大丈夫だと思いますよ(*^_^*)
1人目の時は気にしてあまり遠出や外出してませんでしたが、2人目は上の子もいるので普通にお出かけしてました(笑)

Huis

うちは9月中旬生まれでしたが、1人目ということもありかなり感染症に神経質になっていたので引きこもってました💦
保健師の訪問時には「スーパーでの買い物くらいは大丈夫だけど、平日は少しマシだけどショッピングモールは病気にかかる覚悟で行ってね」と言われました😭でも2ヶ月なってるか?ってくらいの子、ショッピングモールに結構来てました🤔

みく&ひろママ

お散歩を兼ねて近所のコンビニ、わたしの気分転換を兼ねてイオンやららぽーとに連れて行ったりしてます。
時間は30分程度だったり5時間くらいだったりとまちまちですが😅
ママパパMAPでオムツ交換台や授乳室があるか、事前に確認してから出かけるようにしてます!

ぶーちゃん

1ヶ月検診終わってからは、写真撮りに行ったのが一番最初の長時間のお出かけでしたね〜☺️
そこでぐずったりもしなかったし、逆にお昼寝もしてくれるし、自分の気分転換にもなるしで、とっても気分が良く育児できてます👍
授乳の時間目安で帰ってきてました!

1ヶ月半過ぎくらいから、バンバン出かけてました😂
今は2ヶ月半ですが、明後日美容院の予約もしたくらいです😂

感染症こわいですよね、、
私は常にクレベリン所持してます!!😘