※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

家計と子供の時間のバランスが心配。正社員で働くことで子供との時間が減るかも。幼稚園で一緒に過ごせる期間も考えると悩ましい。二人目を諦めるか迷っている。

家計のためにも二人目のためにも四月から働くけど正社員かぁ。
もちろんお金の余裕は出るけど子供との時間なくなるよな。ほぼ3歳まで見れたけど幼稚園ならあと一年一緒に居られるし下の子なんて一歳までしか見れない。
本当にこれでいいのかな。余裕が出た分土日にたくさん遊べると聞くけど、平日きちんと子供の気持ちに寄り添えるかな。
子供もきっと友達もできて、栄養バランスとれたご飯たべれるし、良いこともあるとは思うけど、こっちが離れられないなぁ。
毎日家でダラダラしてたまに実家行ってお金無いけど子供との時間には変えられない。二人目諦めるか…本当悩みが尽きない。

コメント

久しぶりのママリ

わかります…(>_<)
わたしもです(>_<)とはいえわたしは仕事に出ました!お金に余裕ができ、この間に二人目のこともひしひしと考えながらすごしています。