※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈*
妊活

妊活の時間をどう作ればいいか悩んでいます。子どもが寝てからしか時間が取れない状況で、早く子どもが寝てくれたらいいのですが…

2人目を考えています。
娘は夜になるとハイテンションで、電気を消して私達が寝たふりしても1人でジャンプしたりはしゃいで、23時すぎからようやく寝はじめます。保育園も行ってるのになぜこんなに体力が有り余ってるのか不思議なんですが、、、
共働きで旦那は遅い時は23時、私はお迎えいって帰ってきて19時から寝るまで慌ただしい時間。
旦那の帰りを待ってると気付けば疲れて寝てしまってます。お互いシフト制なので、土日祝は関係ありません。
妊活ってどうやって時間作れば良いのか…
この状況だとやはり子どもが寝てからしかないですよね💦
早く寝てくれたらいいのですが…

コメント

さしみ

今大きい保育園なんですが、そういう子結構いました😅おそらく前の保育園では運動量が足りず、今の保育園になったらはやく寝始めたとか..
うちは上が男の子なので体力が無限で、、保育園から16時に帰ったらとりあえず一時間外遊び、帰ったら帰ったでずーっと大人にくっついて遊んでます..20時には寝ますがこっちがぐったりです😢最近湯船に長く入って遊んでるんですが、そうしてから結構寝付きがいいです😄

• ◡̈*

◡̈*

部屋の隣すぐ行動なので、外遊びもしてくれてますし、公園にも連れて行ってくれてるんですよね…そして、うちの子も湯船で結構遊んでます😆
    思い当たる節としたら昼寝時間が長い…🤣
    早く迎えに行った時は帰りに公園で1時間程遊んで帰りますが、寝る時間変わりません💦
    ほんと困ったものです😭こっちの体力が持ちませんよね😂

• 10月18日
ひまわり

うちも2人とも保育所でお昼寝するからか、夜全然寝なかったですね。本当イライラしちゃいますよね。お昼寝してても寝る子は寝るみたいなんですけど、うちは22〜23時ぐらいまで寝なかったです。お昼寝も短時間にして欲しいですよね。小学校に入ったら布団に入ったらすぐ爆睡です!笑
遅い時間から妊活大変ですね。親の方が先に眠くなっちゃいますね。なんとかタイミングみてうまく行くといいですね。

• ◡̈*

◡̈*

ほんとお昼寝長すぎですよね…って言っても休日お昼寝しなくても遅くまで寝ないんですけどね💦寝入ったら何しても起きない子ですが、とにかく寝ないです😩排卵日周辺もお互い仕事が何時までか休みかなんてその月によるのでなかなか難しいです…🤣まぁでもやっぱり早めに寝さす努力をするしかないですよね😂回答ありがとうございます❣️

• 10月18日