※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま︎︎︎︎☺︎
家族・旦那

いいね!でお願いします🙏🏻4大卒26歳(男性)で子持ちって早いって印象あり…

カテゴリがわからないのでこちらで💦
いいね!でお願いします🙏🏻

4大卒26歳(男性)で子持ちって早いって印象ありますか?
旦那が会社で早いねー!ってよく言われるらしくて🤔

院卒や浪人して4大卒、院卒の同期が多いらしく
同期はほぼ歳上という環境の中
旦那は結婚して子どももいる為
早いって言われるみたいで(同期はほぼ未婚)
旦那も自分では周りに比べれば早いな〜と
思ってるみたいで🤔

私的には遅いも早いもタイミングだしなー、
なんて思ってるので
皆さんはどう思うのか気になって😊❤️

まぁ、遅い早いかなんかよりも
結婚という人生の重大な決断を下してくれて、
私と結婚してくれてありがとうございます!!!
っていう気持ちでいっぱいですが😭❤️(笑)

コメント

ちゃま︎︎︎︎☺︎

早いと思う

ちゃま︎︎︎︎☺︎

遅いと思う

ちゃま︎︎︎︎☺︎

別に普通だと思う

ちゃま︎︎︎︎☺︎

むしろ同期が遅いのでは、、、??

ちゃま︎︎︎︎☺︎

遅い早いなんかそんなことよりも、結婚してくれたことに感謝してる(私が1番思うことはこれw共感してくれる方いませんか?😂💕)

ママリ

コメント失礼します!
4大卒業で院卒の方が多い職場なら早いと思いますよ😊
ただ26歳で早いかと聞かれると少し早めな方かなってくらいだと。
中卒、高卒やヤンチャな環境で育った人達からすると26歳は遅めかもしれないですね🤣

• ちゃま︎︎︎︎☺︎

ちゃま︎︎︎︎☺︎

コメントありがとうございます!
    確かに旦那の職場の環境だからこそ早いと言われるんですよね🤔✨
    確かに中卒、高卒の方だったら26歳なんて社会に出てかなり時間経ってますから家庭持ってるのが普通の年代ですよね🤣私が学生の時に既に家庭持ってるなんて凄いなぁー!未知の世界です🥺(笑)

• 10月18日
ママ

進学校を卒業していますが、同級生の男の子たちはそこそこいい大学に行って、結構いいところに就職して、生活が安定するからか26歳くらいで結婚してるor結婚決まってる人が多かったです😂
大卒で26歳で結婚してるなんて、いい人なんだろうなーなんて想像してます😊

• ちゃま︎︎︎︎☺︎

ちゃま︎︎︎︎☺︎

新卒で働いて4年目くらいだと、だいぶ会社にも慣れて早ければ中堅くらいになる時期ですかね🤔❤️確かに安定する頃に結婚を決意される男性多そうです!!
    旦那は勉強頑張って高校大学と進学してて、本当に尊敬してます😭❤️私は勉強出来ないので💦💦(笑)

• 10月18日
home

私も旦那も4大卒、25歳で結婚しましたが、周りでは一番早かったです❗️うちは夫婦2人の時間を少し楽しんでたので出産は28歳でしたが、その頃は周りも出産ラッシュでした!なので私がもし結婚後すぐに出産してたら早かっただろうなぁと思います❗️4大卒や院卒だと女性もバリバリ働いてる人が多いので、わりと30前後で1人目出産する人が多いかなという印象です🤱

• ちゃま︎︎︎︎☺︎

ちゃま︎︎︎︎☺︎

やっぱり4大卒だと25歳で結婚は早いですよね!私の友だちも25歳なんて仕事任されるようになってきて楽しくなってきた頃だよー!なんて言ってバリバリ働いてました😁
    結婚よりもまだ仕事って友だちが多いので余計結婚した自分が早く感じるってのもあるのかなー?と思いました🙌
    コメントありがとうございます❤️

• 10月18日
  • home

home

25歳だとむしろ仕事的にはまだまだ完全には自立してないかな?という印象です❗️私は今9年目課長職ですが4年目の子に仕事は任せられますが、独り立ちとはまだ言えないなという感じがします🤔なので、男性は特にそのようなまだ独り立ちできていない状態では結婚より仕事って考える人も多いでしょうし、男性は30過ぎても全然モテますもんね❗️なので女性25歳で結婚はわりといても、その場合の男性は年上で25歳よりも上なんてことが多いと思うので、早いねと言われるんじゃないかなと思おました❣️

• 10月19日
ママ

早い(適性な時期ではない)という意味ではなく、
平均よりは早い、という印象はあります。
うちの兄もそのくらいで結婚していました。

• ちゃま︎︎︎︎☺︎

ちゃま︎︎︎︎☺︎

タラタラさんの言葉、とてもしっくり来ました!!!
    平均より早い!
    でも考えてみれば26歳、大卒で社会に出て4年目。
    高卒の場合4年目は22歳。
    中卒の場合4年目は19歳。
    4年目はどこからスタートしても平均より早いという印象持ちますもんね🤗
    ありがとうございます❤️

• 10月18日
かさめる

相手の女性の年齢にもよるかもです!
同い年だったり相手が年上だったりすると割と早めに結婚する人が多いイメージです😄女性の適齢期に合わせる感じというか😄

• ちゃま︎︎︎︎☺︎

ちゃま︎︎︎︎☺︎

確かに相手の女性の年齢も重要ですよね!!
    私たちの場合は、私が1つ上なので
    旦那24、私25で結婚
    旦那26.私27で出産でした🙌
    社会人2年目で結婚を決意してくれた旦那に頭が上がらないです😭💕
    コメントありがとうございます!

• 10月18日