※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

左の扁桃腺と奥歯周辺が痛み、口内炎もできています。病院での治療や薬は可能でしょうか?通院は産婦人科か耳鼻咽喉科が良いでしょうか?

一昨日くらいから左の扁桃腺?あたりがすごく痛くて唾も飲み込めないくらいです。同時に左の奥歯あたりに口内炎もできてしまっているようです。。。
熱は今のところなくて、痛みとたんがたまにでるくらいなのですが、妊娠中でも病院で薬もらえるのでしょうか?
また、病院は通院中産婦人科か、耳鼻咽喉どちらに行くのが良いのでしょうか??

コメント

やまさま

私は最初産婦人科に行って薬貰いましたが、なかなか治らず結局耳鼻科に行って薬貰いました😭
産婦人科でもらった薬は妊婦でも飲めるから大丈夫だよって言われたんですけど、
耳鼻科は適当にで薬剤師に聞いてもたぶん大丈夫という曖昧な返答だったので結局飲まず‥😅
もらったトローチとのど飴で治しました😅

心配であれば一度産婦人科に電話してどちらを受診すればいいか聞いた方がが安心しますよ😊
寒くなってきたのでこれ以上悪化しないようお大事にしてください😊

• M

M

そうなのですね。。病院行ってもあんまり変わらないですよね😣もうちょっと様子見てみます😌

ありがとうございます♡

• 10月18日