※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
妊娠・出産

18周目で41歳の初産です。体重は増えたがお腹は小さいと言われ、最近身体が重いです。体重増加が原因でしょうか?つわりはなく、同じ症状の方はいますか?

18周目 41歳初産です。
お腹もよく見ると大きくなったくらいで 周りの人にも「お腹小さいね」とよく言われます。胎動もまだ感じず 2キロ体重は増えたくらいですが 最近身体がすごく重いです。例えるなら起き上がるとき立ち上がるときに「よいしょ」と言わないと重いくらい(笑)接触障害でもともと体重は重い方では無いのですが166cm50kg→今52kgです

急に体重が増えたから重いのでしょうか? つわりなど一切なく しんどいわけでは無いのですが同じような方いらっしゃいますか?

コメント

るー

私もつわりあまりなかったですー!

私は7ヶ月ごろまで
お腹ぺったんこでした笑
ほんまに妊婦?って
ママによくいわれてましたが
今ではパンパンです😂

赤ちゃんが成長している
証拠だと思いますよ💖

あかね

姉が臨月入る頃までお腹目立ちませんでしたよ。

胎動も私は19週で感じましたが20週入ってからの人もたくさんいます。
待ち遠しいですね(^^)

私も産休入る32週まで2,5キロしか増えませんでしたが体力がないからか「よいしょ」っていってましたよ。

後期入ったら「よいしょ」とか言ってらんないくらい重いし、少し歩くだけで息切れです(;・∀・)

妊婦生活ももう少しで折り返し地点ですね✨寒いので体が冷えないようにお気をつけください😌

• mon

mon

そうなんですね?!検診も1ヶ月おきになり エコーで赤ちゃんに会えないと 本当にお腹にいるのかな?と不安になってしまいます💦あまり体重増えない方もいるんですね?管理されていましたか?
    少し安心できました^_^ありがとうございます

• 10月18日

私もあまりお腹大きくならなくて、小さいって言われてました!
臨月になったら一気に大きくなると言われていますが私は8ヶ月の大きさでそのまま臨月も一緒でしたが3320gの大きな男の子でした!
胎動も初産だと感じるの遅いって言われてます!
20wくらいで腸の動きなのかよくわからない感じがしだして次第にぽこってなりますよ!
感じないだけで赤ちゃん動いてるので大丈夫ですよ!
布団から起き上がる時とか座って立つ時も常によいしょって言ってました笑
今18wでしたらもうそろそろ胎動感じると思います!最初は違和感しかなかったです😅

ちゃんころ

私も1人目2人目共にあまりお腹大きくならず
上の子の時は赤ちゃんも小さめだね〜
と言われていました。
一度退治発育不全で入院も。
生まれる1週間前の健診で
2500あるかないかと言われましたが
2900で生まれてきました。
お腹と足が細くて計測がうまく
出来なかったようです☺️
でも体は確実にしんどくなっていきましたよ!
どっこいしょでした(笑)
体重も妊娠して生まれるまで4キロ
増えたかなー?くらいです。
臨月でも妊娠前のパンツ履いてました。

さあ

こんにちは!私もあと少しで18wです。同じく妊娠してから2キロ+なのに、身体が重くて重くて仕方ありません!!
全身筋肉痛なのかな?って思うくらいです!肩とか背中とか重いです!

クロ

私も18週の時(2週間前)同じ悩みで質問しました😂
私はつわりはありましたが食べつわりで、吐いた事もないし食べてはいたので体重増えるはずが、最近まで全く増えず、本当先週くらいから1キロだけ増えたくらいです💦
胎動も感じ始めてた頃なので、本当今からくらいからだと思います‼️
体は早い時期からめっちゃ重く感じていました😂
お腹に負担な歩き方や座り方しないように無意識にゆっくり歩いたり、ドーンと座らないようにしていたから余計そう感じたかもしれません。
体重は本当先週までが嘘のように日々増えてきたので、
今からの様子見てみて下さい✨