※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が夜中に起きておっぱいを欲しがり、寝付かないことが増えてイライラしています。夜の授乳がつらくなってきたので、断乳を考えています。夜寝る方法や断乳の成功方法を教えてください。

9ヶ月の息子。夜中2時間前後で起きます。最近は、おっぱい加えてもすぐ寝ないで泣くときもあり、イライラします。夜中の授乳が辛くなってきました。やはり断乳ですかね⁉️おっぱいすぎて昼間もまだ加えてます。夜寝る方法、断乳の成功する方法教えてください❣️

コメント

メメ

断乳にはまだ早いけど、離乳食しっかり食べれていたら夜間断乳も手かもです。
ただ、みんながみんな夜間断乳して寝る訳では無いですが💦

最近は寒くなってきたので寒い、もしくは暑い、歯が生えてきてる、昼間の刺激などなどみんな良く起きる時期だとは思います。
日中の過ごし方とか、離乳食の進みとか見直してみると少し変わるかもです☺️

• すー

すー

離乳食は、ムラがあって…
    昼間は、たくさん遊ぶのですが、安心材料にもなってて、おっぱい大好きなので、断乳は早いっちゃ〜早いんです。ただ、夜つらくて😵悩みです😵
    ありがとうございます😊

• 10月18日
eri♡

1歳6ヶ月になる直前に断乳しました。

最初は可哀想でしたが断乳を始めた日の日中は乳首にわさびを塗っておっぱい辛くなっちゃったよと言い聞かせ息子がお昼寝したタイミングで終了。

お昼寝から起きてからはおもちゃ、抱っこ、お散歩で気を紛らわせて夜は寝不足覚悟で例え夜中に泣いて起きてしまっても別室に連れていって遊んだり朝方だとお散歩に行ったりしてました。

少なくとも3日は寝不足覚悟です😢

• すー

すー

わさび❗️面白い❗️
    2人目もほしくて、生理ないので断乳したいのですが…まだ早いかな😔💦
    うちも抱っこか遊ぶかになりそうです💦その時は、寝不足必須で頑張ります💦
    ありがとうございます😊

• 10月18日