※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

26週の妊婦です。最近胎動が弱くなり、内側で感じることが増えました。強さは位置によって変わるのでしょうか?26週でも感じ方にばらつきがあるのか不安です。次の検診は10月31日です。

26週になったばかりですが、胎動が一昨日より少なく?弱くなった感じがあります😖
この頃はまだ位置とかによって胎動の強さって変わってきますか?
一昨日まではすぐ外側?の皮膚がグッて押されるような感じのほんの少し痛いような胎動でした。(うまく説明できなくてすみません)
でもここ二日は内側らへでしか感じないです。手を当ててたら分かる時もあるんですが、お腹の中の方が動いてる感じです。(伝わりますかね😖?)例えるなら体動を感じ始めた時みたいな感じ方です。それよりは強めですが、お腹の中の方で感じるみたいな。
1人目より胎動も多く、強かったので弱くなると不安になります💦24.25週とかでも弱い日があったんですが、26週でもまだ感じ方に誤差?はあるんですかね?
海外在住で胎動が感じないとか出血したとかでない限りエコーはもうなく、検診も36週まで月1なので次の検診が10月31日です。

コメント

生まれる日まで体動毎日誤差ありました!
私も同じく毎回生きてる?ってお腹ポンポン叩いてましたw
26週ならまだお腹の中で位置も変えれるし、そんなもんだと思いますよ^_^

• 🧸

🧸

そうですよね💦
    ありがとうございます😊

• 10月18日
はじめてのママリ

私は胎動が結構激しめの方だったと思うのですが、1週間とか今日あんまり動かないなぁって日が続いたりした時何回かありました😣
とても心配になりましたが、検診のときに先生に聞いたら26週ぐらいのときは半日胎動感じなかったら病院に連絡くださいといわれました😣

• 🧸

🧸

半日なかったらなんですね!
    一時間に一回もなかったらどうしようって何度も心配になってました😭
    ありがとうございます😊

• 10月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと心配になりますよね😣💦
    赤ちゃんも静かに過ごしたい気分の時があるんだよとも言われました⭐️
    たしかに大人だってそうだもんなぁって思いましたが、もし心配が続くようならエコーで診てもらえると安心すると思うので病院に行ってみてくださいね👍

• 10月18日
  • 🧸

🧸

そうですよね!ほんとに全然なくなったら電話してみます!
    ありがとうございます😊

• 10月18日