※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

すごくイライラしてるので吐き出させて下さい。先週の水曜日、旦那が定…

すごくイライラしてるので吐き出させて下さい。

先週の水曜日、旦那が定時で帰ってきました。
ご飯中に、飲み会に誘われたけど家族といたいから断ったよって突然言ってきたんです。
まぁ定時であがってきたからいいかなと思って、ご飯食べ終わったら飲みに行っていいよと言ってあげたんです。
で、飲みに行って二次会をなぜかうちの家で急にやったんです。
それはいいとして、こうやって息抜きの時間をあげたのにも関わらず、今週の水曜日も昼に、夜友達とご飯食べるのでご飯いいよと連絡が来ました。
ご飯食べるというより飲み会だろ?って返信したらそのようでした。
先週、息抜きの時間をあげたのに1週間でまた息抜きかよと呆れてしまって連絡は既読無視のままにしておきました。

そしてその日帰ってきたのが深夜1時過ぎでした。
当然娘も寝てるのにピンポーンとキーチェーンのガーン!という音で起きてしまいもう私は怒りのピークがきて、いいかげんにしろ!!と怒鳴ってしまいました。
旦那は週に1回、2週間に1回のペースで飲み会するのでその怒りも込めて叱ったあと、言い返せることあんなら言ってみろって聞きましたが、謝ってきたので許しました。

ですが今日熱ないくせに寒気して風邪っぽいという理由で会社休んで1日ベッドでゴロゴロケータイばかりで、目の前でバタバタしてんのにほんっっっとになにも手伝ってくれなくてまたそこで私もイライラしてきちゃいました。
娘がぐずってどうしようもなくなったら怒鳴ってたのでいちいち娘に怒鳴るな怒るなって注意すれば、お前もずっと怒っとるだろって。
もうありえないし頭弱すぎてびっくりしました。
前日に遅くまで飲んでおきながら次の日熱ないくせに寒気と風邪っぽいっていう理由で会社休むなんておかしすぎますよね。 熱ないなら無理してでも行けよって感じですよね。
私なんて熱出ても風邪引いても蕁麻疹でても生理痛酷くても休めないのに、主婦ナメんなよって感じです。
息抜きだって1ヶ月に1度できるかできないかくらいなのに。
本当に最近、旦那と自分の不平等が目立ってる気がします。

飲み会に関しては誘う側も子供がいる人をよくそんなペースで誘うよなって思いませんか?
とにかく今日は娘に対してもまったく遊んでくれなくて家のなかでは一人で過ごしているかのような態度でした。

日曜日娘の2歳の誕生日なのに。2歳の娘が成長しとんのになんで大人のお前は成長しない、いい加減学べ。ですよね。
あと何年たてば父親らしく成長してくれるんでしょうか。
もしかしたら一生無理かも。

コメント

はしママリ

大変ですよね😭
私は旦那の飲み会は友達とのものでも仕事だと思うことにしてます。実際付き合いで行く時もあるので。
飲み会の回数が多いようなら、月に一回って決めてしまってもいいかもしれませんね!そしたら、断る理由にもなるだろうし。

• まい

まい

旦那が韓国国籍で飲みにいく人達もみんな日本で働いてる韓国の人達で、、みんなで集まるのが大好きな人達なのでめちゃくちゃ困ります😢会社の上司とかそういう飲み会ではなく完全にプライベートなのでこっちからしたらしょっちゅう息抜きして自分の時間があってって羨ましいです、、

• 10月18日
  • はしママリ

はしママリ

特定の友人さんなんですね😅
    飲みに行くのが当たり前になっちゃってるのかもしれませんね。
    せめて、月に2回で娘のことを考えて日をまたぐ前に帰ってくることを条件にするなど話し合ったほうがいいですね😭話し合いも疲れますけどね。
    でも、素直に謝ってくれる旦那さんなので話したらすんなり分かってくれるかもです。
    旦那さんの息抜きと同じくらい息抜きしたいけど、子供を任せるのも勇気いりますよね😅

• 10月18日
  • まい

まい

実はこれ何回目?ってくらい同じこと繰り返してるので全然学んでないんです、、😭
    私も息抜きしたい!って思うけどいざすると親に預けるのか旦那にお願いするのかなど考えなくてはいけないし、旦那に預けたところで不安しかないし、母親なのに遊んでいいのかなど罪悪感がすごくてなかなかできないでいます😢
    旦那はそんなこと気にせず自分のタイミングで動けるのでそこも羨ましいですよね…ってずっとループしてしまいます😂笑

• 10月18日
ma&ma

子供がおる家にて、二次会もありえんわー。子供寝とるやん。
子供のお世話してる奥さんがいいよと言ってくれたからよかったものの。そして、仕事も簡単に休みすぎだよねー!!
子供のことで休めし(笑)

• まい

まい

キッチンの片付け終わってるのに急に言うもんだからダッシュで準備しました😭
    まぁ、娘寝てないし皆が遊んでくれるからよかったですけどね😭

• 10月18日
みどちゅん

私の旦那も週1ペースで飲みいってました。
しかも飲んだ次の日に職場の人から電話かかってきて飲み行くぞって誘われてましたよ。会社の飲み会多すぎてイライラしてましたよ😅帰りは決まって1.2時だし。なのに今度は飲み会とは別にジムに週1通わせてとかほざくし。こいつは頭悪いのか?って内心思ってましたよ。笑
今は訳あって飲みに行くのも禁止してますがほんと相手も家庭ある人ばっかなのに毎週飲み歩いて休日にまで飲みに誘って旦那も旦那で馬鹿みたいにひょこひょこ付いてってほんとうざいですよね。

• まい

まい

旦那って学ばないですよね笑

• 10月18日