※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
家族・旦那

愚痴らせてください。今日、夜7時前くらいに今日会議なので帰り遅くなる…

愚痴らせてください。

今日、夜7時前くらいに今日会議なので
帰り遅くなるとだけLINEが来ました。

別にいいんです。夕飯は?とすぐに返信。
ご飯がいるかいらないかだけでも教えてくれればいいのに
10時過ぎてから 帰ったら食べますと返信がきた。

これ、ご飯食べるのかな食べないのかなそんな事考えながらご飯作ってる時に泣く娘をあやしながら
一苦労して作ってるのに
ちょっとだけでも気きかせてLINEできないのかと。
恐らく会議の後飲み会なんだろうなと
察してはいるけど飲み会かどうかも返信来ず。

結局この時間になっても帰ってきません。

ご飯食べるって言ったのは何?
てか、ご飯いらなかったならこんな手間暇かけて
作る必要なかったよね…
労力返せとイライライライラしてます。

旦那、こんなことしょっちゅうでした。

別に飲み会に行くのはいいんです。
月に1回2回程度だし。

大体、会議なら前々から決まってたよね?それがほんとに会議なら。だったら、当日じゃなくて前々から言えたんじゃないの?
変な疑いも出てくる。

何回言っても直らない旦那。。

ムカつくから、明日夕飯作らないでいようかな。
なかなか寛容な妻にはなれそうにないです。笑

コメント

みみりん

分かります😭
うちも旦那がご飯食べないなら簡単な食事で済ませちゃおうかなとか思うし、食べなかった旦那の夕飯は私が朝昼で食べることになり三食ずっと同じメニューになったり😭(旦那食べる量多いので)

私は、あえてあなたの為にご飯を作って準備しておいたんですよ!!って当て付けのつもりで、
お盆に、綺麗にラップしたおかずと、ご飯よそう前の茶碗と、コップと、お箸を置いて。すぐ食べられます旦那セットをピカピカに片付けたキッチンの真ん中に置いて電気付けときます😭

冷蔵庫にはしまいません!
気が付け!そして罪悪感を感じやがれと呪いをかけます🤣

  • mami

    mami

    分かります!
    私もよくラップして置いといてたけど
    朝起きたら食べずにそのまま会社行ってたり。。
    だんだん腹たって置いとくのもやめました🤣🤣
    3食同じメニュー私もよくあります😅
    少しの気遣いがこちらが楽できるのに本当に残念です。。

    • 10月18日
deleted user

私の夫も良く会議がありますが、突然、会議になる事もよくあります。
しかも、ぎりぎりまで私に返信してから会議に入ることもあるので、曖昧な回答で返信がなくなるので、そうゆう時はホットドッグの様なちょー簡単なメニューに決めて、嫌なら食べてきてねーっとメールしてます。
振り回されると疲れますよね😣

  • mami

    mami

    曖昧な回答で返信来なくなる、1番困るヤツですね。。
    私もこれから突然会議の時は即席麺とかにしてみようかな🤣笑

    • 10月18日