※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那と大喧嘩して家出した女性が、旦那や義家族との問題に悩んでいます。現在は車で過ごしており、帰る気はない様子。子供に申し訳ないと思いつつも、心労が重く感じています。臨月で家出した経験がある方、旦那の反応についての経験を聞きたいとしています。

旦那と大喧嘩して
もーどうでもいい、出て行けと言われたので
赤ちゃん用品全て車に乗せて出て来ました!

家にはベビーベッドの柵だけ。笑

実家が遠いのですが里帰り予定はなかったので
旦那にこっちの病院で産まないといけないから
とりあえずあなたが実家に帰って。
産んだら即実家帰るから。
1か月分の家賃は払うから。
って言ったら、実家で産めばいい。
知らない。俺が契約してんだ。
って言われ子供もどうでもいいみたいな言い方をされ
家を出てきました。

昨日、義実家に行ったとき
子供の名前に色々ケチつけられて
子供には新しい物買うなとか
意味わからないこと沢山言われ
私自身我慢の限界でした。

それからのこの喧嘩です。

我慢も100歩譲れる部分もないので
今日は旦那が仕事に行くまで車で過ごします。


ここまで言われて一緒に居る意味ないですよね。
帰って来いとか連絡も一切なく家出て5時間経過です

今頃ぐーすかぴーすか寝てるので
明日の朝、私が居ないことに気付くでしょうね。笑
(いつもは家出しても夜中に帰ってます)

義家族の件もあり一切帰る気はないです。

幸い、昼間に爆睡かましてたので
眠たくもないです。


ただ本当に子供に申し訳ない。
こんな親なのに何事もなくスクスク育ってくれて
本当に十分すぎる親孝行してくれてます。



はぁー臨月で家出された方いますか?
旦那さんどんな反応でしたか?

コメント

あちゃん

私も夜中に家出しましたが
旦那が100悪かったので
そっこう謝りの電話きたけど無視して
2時間ほどLINEで話し合いし
帰宅してから2時間ほど話し合いし
土下座させて離婚届に名前記入させて同じことしたら離婚届だすからとだけ伝えてお守りとして持ってます😂

  • ママリ

    ママリ


    うちも旦那が100悪いと思ってます😅
    離婚届!明日にでも取りに行きます!

    • 10月18日
ぴぴ🥀

質問に答えれなくてすみません😭💦

読ませてもらって
たまらずコメントさせてもらいます、、

臨月でいつなにがあるかわからないし
最近寒くなってきて
夜は特に冷えるのに
車で1晩なんて心配です💦💦

旦那さんですが
ありえないですね。
父親になる人がそんな事も考えれないのかと思うと
人として酷すぎます。

気にせず今日だけは
おうちに帰り暖かくして
休む事は出来ないですか??
すごく大事な時期なのに、、
どうかお体大切にしてくださいね😭😭

  • ママリ

    ママリ


    私の毛布も積んでるので
    寒くもなくむしろ快適なのです。笑

    家に帰ると、ただ謝ってってそれの繰り返しなので
    今回ばかりは帰れません。

    • 10月18日
むぎちゃ

全然回答にはなってないですが
大丈夫ですか…🙇?

もう出産間近で 不安や体も重い中
旦那さんそれは無いよ~と
思ってしまいました😢

車の中、寒くは無いですか?
体 痛くないですか?

旦那さんのお金 持ち出して
ホテル生活に変えて
散財しましょ💓

  • ママリ

    ママリ


    お金にうるさいので
    後々めんどくさくなるので
    とりあえず自分のお金だけ持ち出しました😅

    • 10月18日
  • むぎちゃ

    むぎちゃ


    朝まで長いですよ😟⤵️
    人様の旦那さん悪く言うのも
    良くないとは思っていても

    どんな理由であれ
    臨月妊婦を夜に追い出すなんて
    あり得ないです😢
    契約とかお金とか、、
    独身気分にも程ありませんか😂

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ


    とりあえず早く仕事行けって願ってます!

    ほんっとあり得ないですよね。
    なんでこんな人と結婚したのかわかりません。笑

    偉そうな口叩いてますが
    親からお金借りてますからね。笑
    ほんま情け無い人です。

    • 10月18日
  • むぎちゃ

    むぎちゃ


    色んな事 インパクト強すぎて
    スルーしちゃってましたけど
    義実家さんの
    子供に新しい物を買うなって
    どういう事ですか😆😆?笑

    義実家の方が
    全部買ってくれる予定だったんですか?w

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ


    我が家の今から産まれてくる子供に、おもちゃとか服とか新しい物買うなって義親から言われました。

    全部お古で賄えって言われたんです。

    義親には買ってくれなんて一言も言ってません💦

    • 10月18日
  • むぎちゃ

    むぎちゃ


    全部 お古?!ww
    うちも義姉に大量のお下がり
    貰いましたけど 吐いたシミとか
    ひどくて 殆ど捨てましたよ🤣

    ママリさん 初産婦さんじゃ
    ないんですか🤗?
    年子のお子さんとか居たり?

    でもすぐ着れなくなるとか
    少しの間しか使わないとか
    昔の人は結構言いますよね😂

    旦那さん含め旦那さん家族は
    結構 お金に執着してるんですね😂

    そろそろお家に帰れそうですか?
    進展無しですか😟?
    体 大丈夫ですか?🤗

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ


    がっつり初産婦ですww
    酷いですよね〜

    しかも義母は
    貴方達にとって初めての子だから新しい物で揃えたいのさ分かるけどって前置きありですからね。笑

    こっちの気持ちわかった上で新品買うな!ですよ。

    みんなお金お金です。
    お金持ちは偉い人!みたいな考え方です。腐ってます。

    家帰りました!
    クズが帰って来るまで爆睡して
    何事もなかったかのようにまだ家出したいと思います。

    • 10月18日
  • むぎちゃ

    むぎちゃ


    でも確かにうちの実母も
    全部買い揃えたって言ってるのに
    未だに リサイクルショップの
    チャイルドシートやら
    ベビー布団?的なの見つけたら
    画像送ってきます🤣

    まぁ、お金は大事だけど
    生活が なりたってる以上は
    放っておいて欲しい所ですよね😂

    良かった~!しっかり休めて
    温存してください🙇💓
    産まれる前までに 旦那さんには
    死ぬほど反省して貰いましょ😍

    • 10月18日
deleted user

これからどうされるんですか??
ベビー用品は持ってはいるけど、今から里帰り出産は難しいでしょうし💦💦

  • ママリ

    ママリ


    とりあえず旦那と顔を合わせない生活します。
    旦那が仕事に行ったあとに家に帰って爆睡して
    帰ってくる前にまた家出ます。

    馬鹿なことしてるって分かってるんですけど…
    今回ばかりは帰れないです。

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    離婚に向けてなんですかね💦
    出産してすぐ実家に帰るのも大変そうですね💦

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ


    先を考えて、ずっと一緒に居るよりは産後ちょっと無理して帰った方が断然楽だと思います。
    もっと早くこうしておけば良かったです。

    • 10月18日
みぃ

皆さんの意見とおなじですが…臨月で家出、車ですごすなんてかなり心配です😥
ママリさんが折れることはないとは私もおもいますが…旦那さんがどう出るか…😱😱😱

  • ママリ

    ママリ


    朝に私がいない事で
    連絡してくるのは目に見えてるので。笑
    このまま帰ってしまうと
    その場しのぎで謝られて終わりなので。
    臨月前にオールで家出しとけばよかったです😅

    旦那にお灸添えてやらないと。
    ってこんなことしてもどうせ同じこと繰り返されるので
    意味ないって分かってるんですけど。
    今回ばかりは帰れないです。

    • 10月18日
ベリー

旦那さんには今回の喧嘩はただ事じゃないって事を知らせないと、いつもの喧嘩で終わってしまいますよね!
でもママリさんは強いですね😊強いお子さんが産まれますよ👍
くれぐれも無理はしないようにしてください🙌

  • ママリ

    ママリ


    そうなんです。
    馬鹿だから理解するか分かりませんが。
    無駄になっても私はここまでしたのに改善しなかった貴方が悪いって当てつけです。

    全然強くないです。
    車の中で大泣きしてました。
    でも今からは強くなって父親分もこなせるようにしたいと思ってます。

    ありがとうございます。

    • 10月18日
ポテト丸

私も離婚覚悟の大喧嘩たくさんしてきました😓
数日考えてやっぱり無理!つて思ったら離婚届突き付けていいと思います。
ただ妊娠中出産後はちょっとしたことでイライラして今となっては(なんであんなに怒ったんだろう…)と思うこともあるので、あまり強く背中は押せませんが…😓私が時間が解決するパターンだったので…

子供に申し訳ないと思う気持ち分かります。私も未だに喧嘩して泣いて息子にごめんね〜と泣くこと沢山あります。
でも幸いお腹の中で赤ちゃんは幸せに過ごせてます、産まれてきてからこれからずっと愛情たくさん注げたらチャラです!(笑)

  • ママリ

    ママリ


    どこも喧嘩しちゃいますよね😅

    今回ばかりは私だけでなくもうすぐ産まれてくる息子に対してまで酷い言葉を言ったので本当に許せません。

    うちも今までは時間が解決してました。
    でもそれが良くなかったのかなぁって思ったので今回ばかりは!!!

    うざいくらい愛してあげたいと思います!

    • 10月18日
  • ポテト丸

    ポテト丸

    どう転がっても息子さんは元気に産まれるように祈ってますね😌🙏
    旦那さんとはよく話し合って、御家族にとっていい結果に収まることを祈ってます。

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ


    暖かいお言葉ありがとうございます😭

    子供のためにきちんと話し合いたいと思います。

    • 10月18日
ままり

臨月で家出したことあります。でも徒歩で数時間でした。泣きながら友達に電話しました🤣
旦那はそのうち帰ってくるだろう。って感じで帰宅した時には寝てましたよ。
私はリビングで寝ました。

車のサイズにもよりますが妊婦ですし寝返りが打てないような状況だとエコノミークラス症候群が怖いですよ。
車内で過ごすよりも漫画喫茶などで朝まで過ごされたほうが良いのではないかと思います。エコノミークラス症候群は重症だと命の危険もありますし、臨月は普段以上にむくみやすいですから、車中泊は命の危険があると思います。
本気で実家に遠方の実家に帰るならダメ元ではありますが今からでも明日の朝イチからでもとにかく実家近くの産院に状況はなして電話かけまくって頭下げまくるしかありません。
どうにもならなければご主人の存在は無視して自宅で過ごして陣痛が来たり破水しても一切知らせなければ良いと思いますよ。退院の時はご両親が迎えに来てくれると尚良いですね。
ママさんが今後どうしたいかによって行動は変わってくると思います。
私だったら義親に激怒し、旦那が義親の肩もつならいずれ捨てるつもりでとりあえず出産を終えて保育園や仕事が落ち着いてヘソクリもある程度溜まった時に離婚を迫り家を出ますかね。とりあえず今手帳などにどういうことを言われて追い出されたか、外の気温(寒いですよね)に加えて全く心配の連絡もないことなど事細かに記載しておくと良いかと思います。いずれ離婚するならそれがいつか旦那の悪事の証拠になるようですよ。
私も出産前から旦那にかなりいろいろ言われてきたのでスケジュール帳に細かく記載してあります。
私は別居し(旦那を実家に帰した)離婚届けを書かせて、更に実母とともに義母に離婚の意思と理由を伝えて証人欄に署名と捺印もらいましたよ。
旦那は多分本気で私が離婚すると思ってなかったんだと思います。仕事が終わって実家に帰宅して義母からその話を聞いたであろう時間に私に連絡が来て、私は変わらなくて良いから最後のチャンスを下さい。側で変わる姿を見て下さい。変わらなければ離婚します。とのことで仕方なく一緒に暮らすようになり、本気で改善してくれて(期限も決めてそれまでに変わらなければ出すといいました)その後2人目も考えられるようになり、今は良い旦那になりました。
あの時言われたこと、私は一生許しませんよ。それだけは伝えてあります。それが嫌なら離婚しろと言ったくらいです。妊娠中にされたことや言われたことって忘れないんですよね〜。

ちなみに私産んで落ち着いたら離婚するつもりで出産しましたよ。
とりあえずは無事に出産することが大事ですから、足を伸ばして暖かくして眠れる場所に待機して、もう一緒に居たくないのかなどゆっくり考えてみると良いと思います。
離れる時間が必要なこともありますしね😊
今すぐは動けないですし、明日のご主人の出勤までちょっと贅沢して美味しいデザートやご飯食べたりして腹くくってトコトン利用してやろう!くらいの気持ちでいきましょ!✨
子どものことどうでも良いみたいな言い方するような人なんですから負い目なんて感じる必要もないです。
子どもが1番大事ですから♪

  • ママリ

    ママリ


    アドバイスとご心配ありがとうございます!

    シート倒したらゴロゴロできるので
    なんとか大丈夫です!
    たまに外にもでてます!

    そこまでされたのですね…
    そして変わってくれる旦那さんで羨ましいです。

    うちの旦那は何一つ変わらずだと思います。
    いつもその場しのぎです。
    過去でしょ?ってよく言われます。
    そこまで大事に思われてもなく…
    妊娠中もちょっとの贅沢しただけでとやかく言われ。
    そのくせ自分はやりたい放題。
    私も仕事してましたが、自分のもの一切買えなくなりました😅

    立会い出産する気満々だった旦那ですが
    お断りしようと思います。

    • 10月18日
  • ままり

    ままり

    寝返りがうてるのであれば良かったです。もしもの時赤ちゃんの命も危ないので心配になりました😭

    もう本当に気持ち分かります。
    その場しのぎの謝罪を何度受けたか、、
    それは終わったことでしょ?
    もう解決したじゃん!俺謝ったじゃん!って私も何度も何度も言われてきて、最終大喧嘩した後旦那に今後どうするつもりか紙に書かせてましたからね。自分で書いたこの約束破ったらどうするかまで考えて書いてってとにかく自分で考えさせました。

    ちなみに私、ちょっと贅沢しても旦那に言いませんよ。旦那は旦那で好き勝手してるからいう必要もないし😊と思ってます。今は2人子育てしますが、今も同じですよ。
    私マタハラで仕事を辞めることになったのに、俺ばっかり犠牲になったと言われた時はもう怒りしか湧かなかったです。こっちは泣く泣く仕事辞めてんのに俺ばっかり犠牲?はあ?ってなりました。
    コッソリですよ!コッソリ♡証拠隠滅なんて簡単ですから( ̄▽ ̄)

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ


    でも赤ちゃんからしたらどうなのかなって感じです…😩

    私もそれやりました😅
    結婚当初だったかなぁ…
    印鑑まで押させて。笑

    本人はただのお遊びくらいにしか思ってなかったので
    このありさまです。

    うちの旦那、まぁいっか精神なんだと思います。
    私ともし離婚しても2.3日ちょっと悲しくなったとしても、まぁいっか!家出しちゃった、まぁいっか!また謝ればいっか!的なくらいにしか思ってません。

    自分が良かったらいいや!なんで私のために変わらないといけないの?って頭なんだと思います。

    分かってるのになかなか行動できなくて…
    でも子供が可哀想なので。

    俺ばっかり…っておかしいですよね。気晴らしにはなりますが妊婦して働くのかなりきついですよね。周りには気使うし、ましてやマタハラなんかの目にあって。
    なんで理解できないんですかね。

    バレるんです…なんでこんなお金なくなってんの?いくらあったでしょ。とか。
    元々無いしから余計に。笑

    • 10月18日
  • ままり

    ままり

    どうせ約束破られるし気休めにしかならないですけど、全くないより自分の心持ち違いますよね🤣

    うちの旦那もですよ!
    とりあえず謝っときゃいいわ!俺が悪かったです すいません。って本当に平謝りですからね(笑)
    自分さえ良いなら結婚する必要はなかったし離婚した方が自由だよ?今失ってる私からの信用取り戻すための努力をしようとも思えないなら、私はあなたにとってそれだけの存在ってことだから離婚してくれる?って何度も言いましたよ!
    こっちは人生預けてるのに粗末に扱われるならお前にかける時間も労力も人生も無駄遣いやわ!って(笑)

    つわりもないし体型も変わらない、職場の人からはおめでとうしか言われない旦那には分かりませんよね。きっと。

    わぁ、、細かいところまで把握してるんですね。うち私が家計を管理してるので全くです。(旦那はあればあるだけ使うので管理できない)
    あー。それも自由ができなくて悔しいなぁ〜。食料品系なら分からないですかね?ちょっといい肉とか買って自分が昼ご飯に食べるとか!笑

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ


    腹たちますよね…謝り方も知らないの?あんたの親どんな教育してきたの?って感じです。
    結婚もしたくなかった。とかほざかれましたよ、私ww
    婚姻届にサインしたの誰だよ。別に脅してもないぞってこいつほんまクズやなって感じです。

    今日の食費いくら?って毎回聞かれます。
    そのくせ自分はポンポン物買って…
    経済的DVですよね。

    • 10月18日
とり

旦那さま頭おかしいですね。

妊娠してる嫁さまにそんなことが出来るなんて信じられない‪‪💦‬‪‪💦‬‪‪💦‬

  • ママリ

    ママリ


    人の気持ちとか何も考えられない人間なんだと思います。

    あと2時間くらいなので
    早く家に帰ってのびのび寝たいです😇

    • 10月18日