※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バマリ🔰
お金・保険

隣の畑からの土止め被害について相談中。警察や役場に相談予定。相談日は11月25日。息子の誕生日に不幸続きで精神的に辛い状況。アドバイスをお願いします。

カテゴ違いかもしれません。

自宅の隣が畑で、畑の出入り口が我が家の壁の横に砂でスロープが作られていて不定期に出入りしてます。

昨日隣のおじいさんにどどめにすごく当てている。水害があったので心配なのでお願いだから土止めにぶつけないでぇっとお願いし返答が悪くない当てておいてこれっぽっち対した事がないっと言ってくるしまつで困ったと伝えのですが、土止めなんてどうでもいいおれもこのくらいでどうにかなるかとは思ってないと意見するんです。

ですがこれからも家の敷地のエリア含めて全てコンバインで耕すと解釈されてもおかしくない返答をされてるので=土止めを削り続けて作業するとなるので困ってしまいました。

警察に相談は作業していたら土止めにぶつかったと思ったらとコンクリートを擦ってる音だけでも
構わないから聞こえたら通報してくれと言われました…。そんなの5年暮らしてて現場に居合わせた事がないので酷な返答だと夫が言っている家の中にいたら来た事すら分からないで変えられるので難しいじゃないですか?長期戦しろと言ってるのも同然と夫は返答の内容の返答が来ました。
とりあえず嫁さんを奴隷のように見張らせる訳にはいかないので監視カメラを付ける検討を調べてからする動きがありましたら連絡をしますのでよろしくお願いしますと話がおちつきおわりました。

仕事から帰ってきてわたしがそんなに騒いだのならどんな事になっているのか夫が確認した際に更にしてブロックまでかけているのでこれはコンバインでやっていたらもっと大きく衝撃を受けていると思う。軽トラックで降りる時にトラックの角をぶつけたんだと思うと感想が来ました。

自動車ならば当て逃げ事故として少しの外壁破損でも警察が相手してくれるのか分からないと夫が言っているのでどうしたら良いのか困ってます役場にも町のどうろのコンクリートをけずっているのもさつえいしてあるよと報告しました。

無料相談は11月25日なのでずいぶん先です。
それも明日予約するつもりです。

経験談や知人の案件でも構いません解決のヒントでも構わないのでアドバイスお願いします。

過失ゼロの事故をもらって息子の誕生日に従姉妹のお母さんがなくなりそして台風による水害にあいもう精神的にまいって息が上手く吸えてない感覚になってきてます。
中傷はすみがなされないようお願いします。
意味が分からない方は素通りなさって下さい。
よろしくお願いします。

コメント

安田

大変でしたね😢。
アドバイスされてるとおり、まずは証拠が必要なので、ぶつけられた前後の写真や、やはり防犯カメラの映像が必要かとおもいます。録画するだけなら安いのがありますよ😢

  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    撮影が違法になと証拠にならないので有効に証拠を残せば警察はOK対応となるそうです。

    ですが被害受けた日にちが判明しないとまずい様なのでカメラは日付設定が付く物を買います。
    お金は弁護士使っても私のお金から100万は出ていっても構わないのでもううちの壁にぶつけさせないようにさせたいです。

    100万でも予算はねばられるとすぐ オーバーするのは覚悟してるのですが…土止めが子孫の時に空き家で崩れたら困るので痛めないで欲しいんです。

    事情を地主に伝え撮影がOK出してもらえれば良いことかも知れないので一応許可とろうとしてます。

    設置場所は町の電柱柱から上から撮影出来るようにする(町の道路も削っているのでうちの有り様を参考にデータお見せすると情報を共用する場合によってはカメラを貸すのでうちから近所の畑も撮影の手伝いする沢山被害者がいるのでのさばらせないでくれと知らせたら団体が出来てしまうほどやらかしている今はうちの反応をみてからで保留で教えてない状態)、

    候補②は自力でなんとかする。ちょうど物置から取れるのかとってみる駄目ならうちの策に棒で付ける。

    証拠といっても本来はあのおじさんしか車やコンバイン入れてないので隣しかやってないですよね。

    警察より弁護人の方があいてしてくれそうですが裁判官は刑事告訴ではない限りただの法律からみての見解から仲裁に入るだけで相手が反応が悪ければこじれるし下手すれば泣き寝入り確定になるので難しく。

    撮影が出来なければこの前のやりとりで悪意はなくても敷地を越えて土止めを痛めていて辞めて下さいと頼んで止めないと返答したのでこれから撮影してなけれど傷を見つけた場合あなた様が器物破損適応された行為となるので罰則を受けます。

    こちらも多少の事は我慢いたしますが軽トラのお尻でえぐっている破損数が多くなれば器物破損で警察に届けます。

    そうならないようお気をつけてお土地をお使いくざるようせつに願います。

    この通知により法的効力が発揮する日付開始となりますので何卒お願いします。

    の様な文面が有効か弁護人に見てもらい研ぎ清ましてもらい行政書士に弁護人と行政書士と製作して発行している趣旨連盟で書き出してしまおうかと思ってます。

    これならば大まかな期間でも有効になるとこっちで言って反論がなければこのルールが有効になるのですごい跡が気付いたら警察に届けられるので簡単かな?っと思って相談待ちしてます。

    • 10月18日