※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあまま
妊娠・出産

出産間近で赤ちゃんの名前に悩んでいます。予定していた名前に不安があり、別の名前も考えています。男の子なので名前について悩んでいます。みなさんの意見や画数について知りたいです。

予定日が11月20日でもうすぐ出産を控えているものです。
今更赤ちゃんの名前のことで悩んでいます。
赤ちゃんができたときから名前は亜蘭(あらん)にしようと
思っていました。
お腹にも声がけするときはあらんと声がけしてました。
ですが今更本当にこの名前でいいのかと不安になり
姓名判断をネットでしたらあまりよくなくて
画数等でみると吏乃亜または吏野亜と書いてりのあがいい
という風に出てきました。
別にりのあでも嫌ではないですが、男の子でりのあとは
どおなんでしょうか。
わたしにはどおしても女の子っぽいなーという印象が
強いです。
みなさんからご意見いただきたいです。
また名前をつけるとき画数を気にしたかどおかなども
知りたいです。
一人目のときは女の子というのもあって
結婚して苗字が変わるだろうしと
そこまで気にしなかったのですが
次は男の子なので気にした方がいいのかな
などと悩んでいます。

コメント

mama

「りのあ」は女の子っぽいと思いました!
画数は一応、凶にならなければいいかな、くらいでそこまで気にしませんでした💡

  • ここあまま

    ここあまま

    やっぱり女の子って感じしますよね。ですがこのままあらんとつけると凶なんですよ(><)どちらを優先するべきなんでしょう…

    • 10月18日
ちら

あらんくん、素敵な名前ですね😊
りのあは女の子の印象を持ちました😓

うちは女の子ですが、いつか自分の名前を調べて大凶とかだったらショックだよなーと思って良い字画のものにしました✨

  • ここあまま

    ここあまま

    漢字だとそうでもないですけど響きは女の子ですよねー。
    ほんと一生物なので悩みます。

    • 10月18日
いずみ

りのあは確かに響きが女の子っぽいですね!
ここあままさん仰るように男の子は一生の名前なので多少気にしますが、そればっかりになってると決まらない気もするので、思いを込めて付けた名前が私は1番だと思います😊
亜蘭という漢字はどちらの漢字も左右対称ですよね!
左右対称の名前は縁起がいいと言われていますよ💓

  • ここあまま

    ここあまま

    そうですよねー
    漢字だとそんな女の子っぽくないですけど、読み方が女の子っぽいですよね。画数を優先すべきか悩みますー

    • 10月18日
yooo!!👶

りのあ は女の子っぽいかなと思いました!
うちは画数など全く気にせずつけました👌
調べることもしてません😂
付けたい名前、漢字で付けました😊

ママ

偶然身近にハーフの男の子で、あらんくん
女の子で、りのあちゃんがいるのでビックリしました✨
りのあ は女の子のイメージです💦

画数見ると気にしてしまいますよね…
でも、画数で人生全てが決まるわけではないし、私は気にせずつけました!

えっちゃん

自分の名前と彼の名前を姓名判断したら二人とも長所・欠点ともにすごく当たってたので、画数めちゃめちゃ考慮する気満々です😭

あらんくんかっこいい名前ですね☺️
漢字を変えて画数調整するのはどうですか🤔?
阿蘭 安蘭 亜嵐 阿嵐 など。

クロ

りのあは女の子ぽいですね✨
ちなみに、名前の字画は日本人だと気になっちゃいますが、全くその後の人生とは関係ないですよ!
私の身近な人、素晴らしい字画の人達、ひどい人生を送っています💦
強運どころか…そんな悪い運ある?ってくらいです。
絶対に関係ないどころか良い字画の方が悪いんじゃないかくらい思ってるので😂
私は好きな名前で字画悪くても付けようと思っています✨

mizu

りのあは他の方もおっしゃっているように、女の子っぽく感じてしまいます💦

うちの息子の名付けのときは、画数はそこまで気にしませんでした(^^)
極端に悪すぎなければいいかなというくらいで…
画数のいい名前にするよりも好きな漢字を使うことを優先しました😊

すず

私も自分や家族を調べたら、案外当たっていたので、不幸になると書かれてる名前はやめました💦
気になってしまったのなら変えたほうが後悔ないかなとおもいます!

あらんくんでもりのあくんでも個性的なので、男っぽい女っぽいは私はあまり感じません😊珍しいお名前だなという印象です!