※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めたもん
子育て・グッズ

4月から保育園に子どもを預けて働く予定です。保育士で育休中で、旦那は看護師。市の点数は看護師も影響するか心配。旦那の職業変更で点数変動があるか不安。保育園が決まる前に職業変更があった場合、影響はあるか不安。

4月から保育園に子どもを預けて働く予定の者です!

私は保育士をしてて今育休中です。
旦那は看護師です。

うちの市は、保育士、看護師の職業だと点数が高くつくのですが、旦那の看護師も点数に反映されるのでしょうか??


まだ未定なのですが、もしかしたら4月から旦那の職業が変わるかもしれず、、、
看護師の免許を生かして、医療の学校の教員になるかもしれません。
その場合、点数ってどうなりますかね??

看護師として病院で働かないと反映されないですよねきっと、、

保育園が決まるのは12月末。

それまでに旦那の職がどうなってるか決まってないかもしれず、、、

保育園決まってから職業変更があった場合、点数が下がって違う園になったりするものですかね、、?

分かりづらい文ですみません😭
どなたかわかる方いらっしゃったらお願いします(T_T)

心配性で今日寝れるか分かりません、、笑

コメント

いずみ

看護士はわかりませんが、保育士は点数高くつきますよ😄

さみー

学校教諭も点数上がりませんかね??
基本夫婦2人でしっかり加算や減点されると思いますよ!

とと

うちは私も旦那も保育士ですが加点は1人分だと言われましたよ!職種が違うのと地域で違うかもしれませんが。
役所に電話するのが確実かと思いますよ😊決まるといいですね✨

deleted user

旦那さんの職蟻が点数に反映されるかは忘れてしまいましたが、
共働きの夫婦でフルタイムだと点数高いです!

12月末に保育園が決まってその後に旦那さんの職業が変わっても大丈夫と思います!

私の旦那も保育園が決まった後に仕事変わったので😅

決まってしまったら仕事を辞めてニートにならない限り退園はさせられないと思います🤔

こしあん

うちのところは看護師は加点付きませんが、保育士だと付きます。
役所に問い合わせるのが確実ですよ💡

めたもん

まとめての返信ですみません🙇‍♀️
よく資料見たら、看護師として保育施設に勤めているって書いてあったのでそもそも病院勤務だから関係ありませんでした(T_T)笑
なのにチェックつけて出してしまって新たな問題が、、、

皆さま丁寧な回答本当にありがとうございました!!✨
参考になります😭