※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
お金・保険

毎月貯金していますが、将来必要な金額を考えているか気になりました。

みなさん貯蓄って将来いくら必要でって計算して毎月貯金されていますか?
うちは毎月できる額を貯金しています。が普通ちゃんといくら必要になるからと考えて貯金されてるのかなと気になりました😣

コメント

ママリ

わたしはあおむしさんと同じです。
貯金として天引きしてるのもありますが、基本は余ったお金→貯金です😅

• まめ

まめ

同じ方いて安心です😆✨
    ありがとうございます✨

• 10月17日
R

将来から計算してだときっと 生活費がまともに残らない😂
私の給料と児童手当(将来的にランドセルとかで使いますが)を貯金してるくらいですかね…

• まめ

まめ

そうですよね😂気持ち的にも息詰まっちゃいそうですよね😱
    ありがとうございます✨

• 10月17日
kana

自分では計算できないので、ファイナンシャルプランナーに相談しました😄基本は保険屋さんですが、ファイナンシャルプランナー資格も持っている方で、とても親身に相談に乗ってくれました。
自分だけで考えるのは難しいので、信頼できる保険屋さんやファイナンシャルプランナーに相談するのも手だと思います✨

• まめ

まめ

最近CMでやってますよね!
    なるほど!プロにお願いしたら負担も減るし安心ですね!ありがとうございます✨

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

うちも将来が不安でファイナンシャルプランナーをつけました!

仕事と一緒で貯蓄もゴールを決めて逆算思考をしていかないと漠然としすぎてて不安で私たちは他人に見てもらうことにしました😌
資産状況を把握したり月々のお金の流れなども再度把握できて見ていただいてよかったです!!

貯蓄貯蓄で日々の生活が楽しくないのも嫌だしバランスを取りたいので、貯金も目的別にすることにしました😗

うちは、子供の結婚式用、子供の学費用、子供にあげる資金用、旅行費用、家電買い替え用、夫婦の貯金って感じで6パターンです!

分けて貯金してると、実際使うときに大元の老後資金が減らないので安心です😆

• まめ

まめ

最近CMでやってますよね!
    ちょっと興味ありました!
    分けて貯金するのいいですね!使い道が明確だから気持ち的にもいいですね✨
    ありがとうございます!

• 10月17日

我が家は11万は最低貯金しないとまずいです

学資、私の保険が年払いなのでそれも含まれてます
老後費としての振り分けは月3万とボーナス年間35万は貯金という感じです😓

もふもふ

そこまで真剣に考えてる訳ではないんですが、
子供の学費 1000万×2人
老後資金 2000万
は最低用意しないとだめかなぁと思いながら貯金しています。

なので、毎年120万貯金を最低ラインとして考えています。