※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shou☆
妊活

婦人科で化学流産の相談をしたら、2回生理を待って妊活するように言われた。2ヶ月連続で化学流産している。先生の意味を教えて欲しいです。

夜分遅くにすみません。
昨日、婦人科にいったら
先生から『化学流産した場合は生理を2回見送ってから妊活してね』
と言われました。
今回、2ヶ月連続で化学流産してます。

詳しい人いたら先生の仰った意味、
具体的に教えて下さい(#^.^#)

コメント

ちな🔰

私は自然流産しました。その後、2回生理を見送ってから妊活始めてくださいと言われました!
1回じゃダメですか?と聞いたら、やはり体がきちんと回復するためにと(念のため)言われました。
※障害がでたり、流産をするリスクを少しでも避けるためでもあると。

ただ、本当にこれは分からないものなので、絶対はないと。
すぐに出来て、無事に出産になることもあるし、流産を繰り返すこともある。

なので、私の病院では、2回見送りを勧めるけど、絶対ではないので、旦那さんと話し合って決めて大丈夫との事でした。
(⭐病院⭐先生⭐期間⭐どんな流産だったか、にもよるみたいです)

ちなみに私は、妊娠3カ月ないくらいの自然流産で手術はなしでした!

そして、1回見送って妊活始めましたが、すぐには出来なくて、次が3回目です。

少しでも参考になれば。
※あくまで、私の場合です🙌

にこまる

化学流産後、見送ることなく妊娠しました!
先生によって本当違うみたいです!
化学流産は掻爬などせず綺麗に出てしまえば普通の生理と同じだから、と私は説明受けました!