※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ゚ー゚)
子育て・グッズ

11月の幼稚園入園面接で服装に悩んでいます。普段着でいいと言われたが、綺麗めの服装がいいか迷っています。経験者の方、どんな服装で行きましたか?

カテ違いでしたらすみませんm(*_ _)m

11月に幼稚園の入園受付と面接があるのですが服装に悩んでいます💦
園に聞くとアレルギーや好きなものは何かなど、簡単な面接なので普段着でいいですよ~と言われたのですが、少し綺麗めな服装の方がいいですよね?🤔

経験者の方、同じくこれから幼稚園の面接に行かれる方、どんな服装で行きました(行きます)か?🙌

コメント

ぶたッ子

普段着で大丈夫です!と言われて、さすがに普段着はなー💦と綺麗めな服装で行ったら、他の方達は普通に普段着でした😂笑

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

本当に普段着でいいのですね!😂私も気にしすぎて同じ状況になりそうな予感です😂💦

ありがとうございました♥!

• 10月20日
ココアがすき

わたしも去年悩みました!
ネイビーのワンピースにツイードのジャケットで行きましたが半々位で普段着とすこしキレイめ数人スーツという感じでした。
ごく一般的な私立幼稚園です😊

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

みなさんバラバラな感じだったんですね😲✨
    普段着で行かれてる方がおおいようなので、今のところ我が家もそうしようかなと思ってます😀
    ご回答ありがとうございました♥!

• 10月20日
みい

普段着で行きました😊
確か、ニットワンピースだったと思います🌸

先生方もスウェット+ジャージが多く、スーツの方はいらっしゃいませんでしたし、他のお母さんはデニムとかもいました😃

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

先生方がラフな感じだとありがたいですね✨我が家も普段着で行こうと思います♪
    ご回答ありがとうございました♥!

• 10月20日
きらきら星

息子の幼稚園も普段着で大丈夫でした。私はベージュのチノパンに白のカットソーにしました。他の人も、黒パンに白のカットソーなど無難な普段着って感じでした。

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

普段着の方が多いみたいですね✨我が家もそうしようと思います♪ご回答ありがとうございました(*^^*)

• 10月20日