※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
ココロ・悩み

旦那が娘の行事中にスマホゲームをしていて、周囲の評判が気になる。運動会での場所取りも悩んでいる。助けて欲しい。

うちの旦那は娘の保育園の運動会やイベントにはいくのにずっとスマホでゲームをしています。それが保育園にいるまわりのママたちの間で評判になっていると耳にしました。私自身みていてイライラするしくるなと思いますが娘大好きな旦那なのでイベントなどは参加したいみたいです。今度の休みは運動会がありすごく行きづらくまわりの目がとてもきになります。娘にもかわいそうなおもいさせたくないしいじめられたりしたらとおもうととても心が痛い。
場所とりも去年までは近いとこでと思い近くに場所をとりましたがそれがダメだったのかなと今ふと思い出しました。
娘が頑張っててもスマホでゲーム…もう保育園行きづらい😑
誰か助けて😣

コメント

それ、ご本人には言ってるんですよね?言ってて辞めないなら来ないでってはっきり言えばいいと思いますよ。

はじめてのママリ

評判になってることを旦那さんは知らないんですか?😳🙊

• ゆかり

ゆかり

今日聞いたので旦那はしりません。
    今年は娘の最後の運動会なので娘から旦那に言ってもらいましたがちゃんとわかってるかどうか😒

• 10月17日
ママ

旦那さんにそのまま言ったら良いと思います。
保育園のママさんたちにイベントで来てるのにスマホばかり…ってウワサされてるって旦那さん自身も恥ずかしいと思います💦

はじめてのママリ🔰

噂されてることを伝えてみてはどうですか?
そんな風に言われて娘さんも可哀想だと思うし、スマホでゲームするぐらいなら来るな!って私なら言いますね💦

• ゆかり

ゆかり

やっぱり言うほうがいいですかね😑
    でもまわりの目はすごく気になりますよね😢

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言わないと分からないし気付いてないと思います!!男の人ってちゃんと言わないと分からない生き物だから💦
    噂されてるみたいだし子どももかわいそうだから。と言ってみて、それでも続くようであれば行事に来ないで!と言ってみてはどうですか?

• 10月17日
珈琲

娘さん大好きでイベントに参加してるはずなのに、なぜスマホゲームしてるんでしょうか??😅
はっきりと、イベント時にはスマホゲーム禁止❗と、伝えてみて、ビデオ係とかカメラとか、任せてみてはどうでしょうか?

• ゆかり

ゆかり

娘の出番じゃないときとかほとんど携帯みてます。
    まわりのパパ、ママは一生懸命やってる子達もみてるのになと毎回感じています。
    たしかにゲームばかりしてるなら来るなって感じですよね。
    けど娘もパパにきてほしいみたいなので来ないでとは言えなくて😢

• 10月17日
ぽぽぽ

うちの姉の旦那がスマホ野郎なんですよ。親族で集まっても、子供達と公園行って、私の旦那が姉の子供の相手してても、ずーっとスマホでゲームしたり漫画読んでるんですよ。
姉はもう呆れてしまって何も言わないんですけど💦
で、あまりにもスマホ片手に子供を見てるか見てないかも分からない状況、スマホ、スマホスマホ。
私怒ったんです。「義兄さん、天気のいい広い公園に幼児連れてきてケータイゲームやってるパパいないからね。恥ずかしい思いしてんのは姉だよ。ケータイやりたいなら目障りだから帰りなよ!」と。

それ以来、義兄は私とほとんど顔を合わせてくれなくなりました。
姉曰く、義兄は最初「妹ちゃん、あんなに言わなくても良くない💢」と言ってたらしいですが、姉が「いや、それみんな思ってて黙ってただけだから。妹だけが気づいたんじゃなくて、妹だけが言ってくれたんだよ。まじで、あんた周囲からヤバいやつ認定されてるから」と返したら、外ではスマホしなくなったみたいです😅😅😅

自覚ないのが問題だと思うので、まずは自覚させる為に、人からの評判をしっかり伝えることは大事です!

それ、本当に娘の成長がみたいのならば、スマホでゲームなんかしてる場合じゃないと思うのですが?
保育園にもそんな親いますが、はっきり言って迷惑ですね、ゲームは家でしたらいいのでは?

• ゆかり

ゆかり

そうですよね。ゲームは家でもできる‼️
    親は親らしく子供を見守って応援してくれないとですよね。

• 10月17日
ゆかり

ちゃんと言わないとやっぱわからないですよね。
伝えてみます😉

Yurie

ウチだったら行く前に「仕事の連絡とかなら仕方ないけどゲームするのにスマホいじるなら園内から出てってやって。」と警告します。
そして、警告したのにも関わらずいじる様なら、「終わるまで園から出てって」と、追い出しますね。
保育園に通わせてないし、通わせるつもりもないけど、幼稚園であれ小学校であれ、今後を想定したらこの様にします!