※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマー
家族・旦那

夫の体臭で悩んでいます。油臭い臭いが家中に蔓延していて、家にいるの…

夫の体臭で悩んでいます。
油臭い臭いが家中に蔓延していて、家にいるのが苦痛です。
お風呂上がりの頭からも強烈な臭いがするのですが、お勧めのシャンプーを教えて下さい。
ミドル脂臭に効くと言うルシードのスカルプシャンプーを使ってもらいましたが臭いはなくならず、スッとするから寒いと文句を言われます😢

コメント

もちもち

洗い方の問題もあるかもですよ〜(;´・ω・)

• クマー

クマー

コメントありがとうございます😂

かなり面倒くさがりな性格なので、洗い方が悪い可能性高いです。
    ただ、本人が全く困っていないので、直してくれる可能性低いです…

• 10月17日
ゆいママ

柿タンニンが含まれているシャンプーだと臭いを和らげる効果があるそうです!

• クマー

クマー

柿渋石鹸を使ってもらった所、痒みが出るから嫌だと言われてしまいました。

• 10月17日
ままもん

頭皮専用の洗うブラシを使うとだいぶ違うかと。
後前に聞いたことありますが、ローズヒップティーを飲むと体臭が消えるって聞いたことあります。本当かどうか試してませんが。

• クマー

クマー

頭皮マッサージ用のブラシも買ったのですが、メリットを感じられないと言われて使ってもらえません…

ローズヒップティーですね!紅茶は好きなので、今度試してみます!!

• 10月17日

病院で見てもらったりできないですか?うちの職場に体臭が凄い子がいたんですが、その子は通院してお薬もらったりしてましたよ。

• クマー

クマー

病院で診てもらえるものなんですか⁉︎
    ただ、本人は全く困っておらず、むしろ臭いに悩んでいる私がおかしいと思っている様で…絶対通院なんてしてくれそうにありません💧

• 10月17日

退会ユーザー

そうなんですね。
    うちの会社にすごく体臭のキツい子がいて(もちろん臭いと言ったことはないですが、本当にキツかったです)、誰かが言ったのか病院行ってて洗濯もちゃんとしてるんですけどって言ってたみたいです。
    メディア関係の仕事でADさん達がよくお風呂入らず寝泊まりしてる職場なのでちゃんとお風呂入れって悪気なく聞いたのかもしれません( ˊᵕˋ ;)💦

そうなんですね!でも体臭には別の病気が関連してる事もあるらしいので病院行った方がいいと思いますけどね😫
    私も臭いに敏感なので心中お察しします😭

• 10月18日
  • クマー

クマー

うちの夫も仕事で丸一日お風呂入れずに帰ってきたりするので、そのせいで臭いがひどいのかもしれません💦

元々体臭は強い方でしたが、洗剤が変わったせいか、太ってきたせいか、最近急に臭いがひどくなって😂
    健診では何ともなかったようですが、一度それとなく勧めてみます。

私のお腹がかなり大きくてただでさえ動くのが辛いのに、毎日夫の触れた洋服や寝具の洗濯や消臭に追われて、腰痛は悪化するしでホント辛いです😭😭

• 10月18日
マロッシュ

コラージュフルフルはどうでしょうか🤔
お高めなんでうちは続かなかったですが、旦那はなかなか気に入っていたようでしたよ😊

• クマー

クマー

コラージュフルフルですね。今度試してみます!

• 10月18日
みかちん

黒酢もいいみたいですよ✨
今はりんご味やヨーグルト味がありますが、苦手な人は苦手かもですね😂
しかし体内から改善する方法もとってみるといいですよ!

• クマー

クマー

以前も私の悩みで回答頂きましたよね?ありがとうございます😊

料理にお酢を多用してみましたが、あまり効果はないようで…
    やっぱりそのまま飲んだりしないとダメなんでしょうか😭

• 10月18日
はな

もずく酢が体臭にいいと前にテレビでみましたー^_^