※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´︶`*)♡
子育て・グッズ

乳歯が八重歯かどうか心配です。家族も八重歯で、永久歯は違う可能性があるか知りたい。矯正が必要か悩んでいます。

まだ乳歯なのですが
これは八重歯なんでしょうか??

旦那の家系は義母、旦那、弟2人が上下八重歯
私の家系は母が上八重歯 私が下八重歯です

だから八重歯なのは遺伝でなんとなく覚悟してましたが
まさか乳歯から八重歯なのか!とびっくりです

旦那も私も八重歯といっても飛び抜けて
ガタガタな歯並びではなくて
犬歯だけが少し前に出て尖ってる八重歯です

もしこれが八重歯なら永久歯では
八重歯ではない可能性ありますかね

私たちみたいに少し前に出てるだけならいいのですが
あまりにもガタガタしてたら早めに矯正を
してあげるべきなのかな?と思っています

コメント

(ΦωΦ)

すいません
めっちゃ可愛いと思っちゃいました笑✨

私の娘も反対なのですが
いずれにせよまだまだ様子見でも大丈夫とのことです_(._.)_

  • (*´︶`*)♡

    (*´︶`*)♡


    八重歯歯並びが悪くなければ
    可愛いですよね😭

    乳歯ではあまり聞いたことなかったので
    周りにもいるのか不思議に思っちゃいました!

    • 10月17日
mm.7

エナメル質形成不全とかじゃないですかね?

  • (*´︶`*)♡

    (*´︶`*)♡


    それは一歳半検診のときに
    なにも問題ないと言われました🙆‍♀️

    • 10月17日