※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
家族・旦那

旦那のお金使い荒いなー。週一休みなんですが、毎日1000〜1500円の昼食…

旦那のお金使い荒いなー。
週一休みなんですが、毎日1000〜1500円の昼食代がかかってて、それプラスジム通うとか言い出して月々5000円くらい。みたいな感覚なんですけど
普通なんですか!?!???!

塵も積もれば山となるってこういうことって思うんですけど、、、、、、。
お弁当作るよって言ってるんですが、職種は営業で
ご飯食べながら打ち合わせするみたいで、、、、、、。
毎月のように仕事の服追加したりなんやかんやお金かかって
旦那に一番お金かかります、、、。

これ当たり前なんですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わーー!
うちと同じです。
旦那が1番お金使ってます😭
ジム行きたいとも言ってて。ダメって言ってますけどね!
うちも営業です。

• さな

さな

なんなんですかねー😭ジム通いたがるの笑
    もうちょっと節約してくれないかなあ、、、と思います😩

• 10月17日
みかん

営業ってみんなそうなんですかね😭
うちは単身赴任で家賃ないのに
10万以上使いやがります😱
何に使ってるのやら😭

• さな

さな

そうなんですかねー!?😭
    10万以上使われたらきついですよね😭
    その半分でも貯めたらもっと楽しいことできるのに。。。

• 10月17日
ゆ

うちの旦那もジム通ってますし、お弁当持たせてるけどたばこやらコーヒーやらで毎日出費はあるし、飲み会あるからタクシー代もかかるし、、、
うちも営業です。

• さな

さな

うちの旦那もです!飲み会も多いんですよね😭
    月3回まで飲み代別に確保しててそれ以上はお小遣いから言ってもらってます😩

• 10月17日
なみ

うちの夫も営業ですが、どうしてもの時以外はお弁当持って行きますよ◎
月2万のお小遣いは渡しています。

• さな

さな

お弁当持って行ってくれたらいいんですけどね。。。。
    営業先の振り分けとかをグループでするみたいで、ご飯食べながらすると言われるとなんとも言えず、、、、。

• 10月17日
  • なみ

なみ

その場合は何とも言えないですよね…。
    うちの夫も時間が無くてとか、仕事の都合でいらない時は昼食代¥500は渡しています。
    昼食代+お小遣いで月に¥50000は渡している計算ですもんね、、。
    ジムは夫は興味ないので行っていませんが、趣味程度であればいいのではないですかね*
    あと、仕事の服ってスーツの事ですか?毎月だと凄い出費ですね😓

• 10月17日
はる

その分稼いでるなら私ならあまり文句言えないかなって…専業主婦で生活費ももらえて貯金もできてて苦の無い生活させてもらってたらなんも言えません😣
私は離婚しましたが結婚していたときは生活費ももらえず働いてお金回してたので文句言いまくってましたけどね!
カツカツで金遣い荒いのはどうかと…ごめんなさい価値観の違いかもですが人それぞれですよねすみません🥺

• はる

はる

でもその分節約して家族で旅行とかしたいですよね!トピさんの意見、それが普通だと思います!

• 10月17日
  • さな

さな

私も、専業主婦なので、養ってもらってるという立場なので、本人にはっきり言えず、、、皆さんどうなのかな?と思って質問させてもらいました😆

生活が苦しいというより、
    私は旅行が好きなので、お金貯めて旅行とかに使いたいなと思って🌸

• 10月17日
  • はる

はる

お金が絡むと言いづらくなるのわかります、私も言えない人でそれが原因で喧嘩とかありました…言ってよ!みたいな!けど私からすれば気にかけてよ!って思っちゃいましたけどね…😂男って不器用だから言って欲しいみたいですね…女は気づいて欲しいから…😣ですね!それが一番です!家族で旅行とか賛成ですね!だからやはり節約って大事ですね😊

• 10月17日
  • さな

さな

言いにくいですよね!!
    いったほうがいいんですかね、、、🤔

私がケチ癖あるのも、プラスであるからややこしいのかもしれないですけど🤣😅

• 10月17日
ハル

うちは現場監督、機械技術者です。弁当持たせてない時は3万円渡していました。(タバコ代2万円)
営業だと仕事の服お金かかりそうですね💦
それなりに稼いで帰ってくるのなら仕方ないのかな?と思います。ジムも、スタイル良くしてそれが営業につながるもんなのでしょうか?つながるならいいかなって思いますけどねー💦
自分も営業してる時ありましたが、大事なお客様に勧められた事は金をかけてでもしてたし、トークの幅を広げるために色々してたことありましたけど、お金になって返ってきていました。初期投資みたいなもんです。旦那様が稼いでるならありかなって思います。

• さな

さな

現場監督さん!!すごいですね🥺

仕事頑張ってくれているのでそれなりに稼いでくれてるので、生活も余裕あるほうだと思うので、本人にも強くは言えないんですけど、、
    私がケチ癖あって、気になっちゃうんですよね😫

確かに、トークを広げるってなったら、いいかもしれないです!
    でも、もともと朝早くて帰宅時間遅いのもあるので、、プラスでジム?という心境もお金以外にもあったりしてました笑

• 10月17日
  • ハル

ハル

そうなんですね💦ジムは時間の問題の方が大きそうですね( ; ; )
    うちは小遣い4万円で別に酒代家計から15000円で、私が浪費家なのでカツカツです(T_T)稼ぎも胸を張って良いとも言えない金額だし…悪くはないと思うのですが。
    生活に余裕があるの羨ましいです!でもさなさんが頑張ってやりくりしてるからってのもありますよね・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 10月18日